人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

2/21 虎の門病院 経過観察

2018-02-24 05:00:00 | Weblog

2月21日(水)、虎の門病院へ。

虎の門病院では、肝臓科、消化器内科(胃腸)、消化器内科(肝・胆・
膵)とお世話になっているが、この日は4か月ぶりの肝臓科、経過観察
だ。

肝臓科には平成10(1998)年からお世話になっているので、早いもの
でもうかれこれ20年になる。主治医の先生も私も同じだけ年を取った。

待合室にて、帽子をかぶった80歳前後(?)の男性がお隣のご婦人
(70歳?)に話し掛けている。
「ぼかあね~、この病院40年お世話になってるんですよ」
「あら、お長いですね」
「昭和53年から。今年は昭和93年でしょ。ぼかあ、みんな昭和にして
いるの。その方が数えやすいから」

話はそれるが、私の父は大正7年4月生まれで、今年は生誕100年だ。
--バーンスタインと同じ(以前書いた?)。


経過観察は、案の定(?)異常なし。次回は4か月後となった。



この日、主治医の先生は、午前、午後とも同じ診療室で面談を行って
いた。私は12時半に待合室に入ったが、まだ午前中の面談をやってい
る。
12時50分に午前の部が終わり、先生がトイレへ。13時から午後の部
が始まり、私が呼ばれたのは「13時の予約」に対して、13時35分だ。

「先生はお昼を召し上がっているんですか?」
「はい、食べてますよ」
(ゴメンナサイ。つまらないことを申し上げました)。




9:50 旧カリタス女子短大 解体が進んだ。





9:51 清掃ボランティア お疲れ様!


9:54


9:55 あざみ野一丁目


あざみ野10:03発


10:33 表参道


10:45 虎ノ門着


10:48 虎ノ門の再開発


10:50 金刀比羅宮


10:51 虎の門病院




10:53 受付
11:57 採血の待ち時間15分
11:13 採血4本


11:01 採血の待ち時間に血圧測定


11:28 御旦弧


11:37 にぎりA 900円


11:52


11:55 いつもはスタバだが、この日は気分を変えてタリーズへ


11:57 320円


12:25 病院待合室へ 井上寿一『戦争調査会』を読む。

13:35~13:45 先生と面談 
GOT16、GPT15につき、とくにコメントなし。
次回、6/20に超音波の予約を入れてもらう。

その後、予約センターで同じ日に消化器内科(肝・胆・膵)の予約も
する。


13:59 女子フィギュアショート熱戦中 宮原自己ベスト!


14:02


14:09 虎ノ門


14:16 青山一丁目


14:48



     *      *      *      *

2/22(木)、私事ながら(ブログはみんな私事?)深夜、初孫(女子)
が誕生!早速LINEで送られてきた3人の写真に涙、涙。
本当にお疲れ様!でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/20 OneDriveを使ってみたら | トップ | 2/22 OB練習 小貫先生の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事