酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

フレッシュハーブティー(ミント)

2005-06-07 14:22:46 | Weblog
昼食の後のお茶は、ミントティー。

庭からミントを採って来て、
水できれいに洗い、小さく切って、

ハーブティー用のカップに入れ、
熱湯を注ぎます。

1分半位でこのような色になります。

レモンバームやレモングラスを入れたりしますが、
今日は100パーセントミントで。

口の中にさわやかな香りが広がって・・・
とても美味しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやまま☆)
2005-06-08 18:02:17
わたしも、ミントティー好きです。緑茶や、コーヒーに飽きたときなど飲むようにしています。ちょっと、セレブな感じになりますよね。
返信する
そうなのよ (いっこんま3)
2005-06-08 21:33:39
気分だけ「セレブ」にね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。