酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

カフェ&ギャラリー 花工房 オープン

2005-06-02 16:41:46 | Weblog
本日、カフェ&ギャラリー『花工房』がめでたくオープンしました。

先日お知らせしました友人のお店です。

東北自動車道川崎ICから国道457号線に入り、
青根温泉方面に向かって約9キロメートルのところです。

そちらを通られましたら、是非お立ち寄り下さいますようにお願いいたします。


(写真は、マロウ です。我が家の庭にいつの間にか咲いていたものです。
マロウティーにレモン汁を少々加えますと色が変わりますので、試してみてくださいね。)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tyakomama)
2005-06-02 20:06:11
これで宜しいのでしょうか?使い方がまだ良く飲み込めていないのですマロウ?何ですか?何処にでもあるんですかお教えくださりませ
返信する
もう一度 (いっこんま3)
2005-06-02 20:49:43
知った振りして余計なお世話だったかなと

反省していたのですが・・・・



tyakomamaさんの方へ、

もう一度詳しく書きますね。



返信する
マロウとは (いっこんま3)
2005-06-02 21:15:20
4・5ねん前にハーブ園から苗を買いました。



初めはプランターで大事に育てていたのですが、地植えのほうがいいことを知り、今は地植えにしてほったらかしております。

それでも、真夏にそちこちで見られるアオイのように背丈が伸びて、花も次々と沢山咲いてくれるんです。

そして、去年は長すぎて邪魔だからとか言いながら、刈られてしまったのにも関わらず、今年もちゃんと別な場所に出てくれたのです。

で、今日気がついたら、花も咲いていました。私の好きな色です。



花びらを摘んでお茶にし、先ほど書いたようにレモン汁を加えると、ピンクに変わります。
返信する
目からうろこ (tyakomama)
2005-06-02 21:25:19
色々ご存知ですねー今度は如何でしょうか?頼りにしてます
返信する
いやー、お恥ずかしい (いっこんま3)
2005-06-02 21:38:04
上手く出来ました。



たまたま、いろいろやっていて、運よく出来ただけですよ。

今度私にも大技小技を教えてくださいね。



トラックバックの仕方も一度覚えたけどもう忘れてしまいました。



最後に、上の「いっこんま3」を

クリックしてください。

ホラホラホラ・・・あれれ?
返信する
行ってきました (tyakomama)
2005-06-02 22:48:12
ホームページができるなんて、すばらしー。郡山の方だったんですね。じい様と、良く行きます。買い物、骨董市、いわきに行く時も通りますね。磐梯熱海の上野のカツが、じい様が大好きで、よく行きます。私には、多すぎるので、持ち帰り、ばば上のおかずになります
返信する
たのしそ~ (さっちゃん)
2005-06-02 23:14:48
コメントを使って会話読んでておもしろいですね。私はチャコママさんといっこんま3さんのURLを(お気に入り)に登録しています。コメント頂くと自分のコメントに返事を入れないで直に返事が入れられるから。最近娘からもらった紅茶もの凄い色にかわります。花の紅茶なんです。私も最近紅茶を飲みながらブログ編集をしています。又あした。
返信する
楽しい会話の中に (オヤジな私)
2005-06-05 18:12:03
私も混ぜてください。

はじめまして。コメントありがとうございました。

日記のご様子からお酒屋さんかな?とは感じてました。

商工会婦人部・あまざけ・お酒の紹介などで推察しました。

最近、飲む機会がぐっと減りましたがお酒は好きです。

現役時代は四谷のスクワールの2Fもよく行きました。

tyakomamaさんと一緒によろしくお願いします。
返信する
ありがと、ありがと (いっこんま3)
2005-06-06 11:34:21
★ tyakomamaさん、HP見てくださってありがとうございます。

そうなんです。郡山の酒屋のおばちゃんです。Mapもアップしましたので、すぐに分かりますよ。

でも、まだまだリフォームしなければならないし、増築もしなければならないし。ガイドブック片手に四苦八苦しているところです。



いわきへ行かれるとき、今は大体磐越道でしょうね。昔は観光バスとか多かったのですが、淋しくなってしまいました。



★ さっちゃん、「お気に入りに・・」ありがとうございます。実は、私も同じです。



紅茶を頂きながらのブログ編集。

いいひと時ですね。

紅茶の香りが漂ってきそうです。



ウチの掲示板へも遊びに来てください。



★ オヤジな私様

お酒の好きな方大歓迎です。大酒のみでなく、いい酒を良く味わって飲まれる方が特にいいです。

 「酒酒楽楽」は、お酒に関する楽しい話題をと思って始めたのですが、道がそれてますね。

もしかしたら、「お酒をのみながらブログ編集」だったのかも。(いえ、これはジョークです。)

お酒に酔って、楽しく会話をしている人の幸せそうな笑顔が大好きで、写真を撮って何枚もたまったら、HPになんていうのが夢ですが、いつもその雰囲気の中にのめりこんでしまうので、チャンスを逃してしまい、いい写真が撮れないんです。



「スクワール」随分前の記事まで目を通してくださいましてありがとうございます。



またそちらへお邪魔したいと思いますので、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。