酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

年賀状早く書かないと

2005-12-13 21:35:09 | Weblog
人は大きく、己は小さく、腹を立てずに、心はまるく気は長く。


こんなに悠々とした生き方ができればいいのだが、なかなかそうはいかないのがこの世の現実。

ところで、私は未だ年賀状の準備ができていない。

今年はどのようにしたら良いか背景もレイアウトも全然決まっていない。

下の写真は、12年前の年賀状用写真である。



戌年生まれのおじいちゃんと孫(私の娘)と犬の三吉(通称デーブさんきち)

「今年は私達の年です」と付け加えた。

平成10年5月に義父が死亡、三吉は追うようにしてその年の8月にいなくなった。


年賀状、早く書かなくちゃ。

明日の新幹線の中でゆっくりと案を練ることにしよう。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (m)
2005-12-13 23:10:41
私もまだなんです



PCデスクの上にはがきが用意してあります。

横目で眺めながら、見ない振りして(笑)

もうすこし見ない振りを続けます。



新幹線、おでかけですか?

お気をつけて行っていらっしゃいませ。
返信する
年賀状 (pochiko)
2005-12-13 23:55:52
いっこんまさん

ちゃんと年賀はがきは買ってあります。

しかもパソコン用のです。

だけど、まだ全然やってません^^;

早くやらなくちゃ!って思うんですけどね。



いっこんまさん 今度は何処にいかれるんでしょう?
返信する
年賀状 その3 (オヤジな私)
2005-12-14 06:27:03
私もまだなにもやっていません。

mさん、pochikoさんと全くご同様です。

追い詰められないとやらない性がここでも顔を出しています。



「人は大きく 己は小さく 腹は立てずに 心は丸く 気は長く」・・枯れる極意ですね。なんとか近づきたいものですが・・



お義父さんは凛々しく、お嬢さんは可愛い方ですね。いっこんまさんに似ていらっしゃいますか?



我が家も母の亡くなった後、半年後にマルチーズの”タオ”が”三吉”君と同じようにいなくなりました。寿命だけともいえない出来事でした。

お出掛け、お気をつけて・・
返信する
わーい、同じだ (tyakomama)
2005-12-14 16:19:13
年賀状、出番待ってます

パソコン病気になった時、全部記憶喪失になって、住所録を作り直さなくては、と思いつつ、仕事のせいにして、まだやってませーん

今年は、チャコ姫の写真と思っています。来年は、猪だから、私かなー、って言ったらじい様が、年はねーぞーだって

返信する
年賀状・・・ (さっちゃん)
2005-12-14 23:55:50
早くに買って何処にしまったのか忘れちゃった来年は自分の写真入りにして~なんちゃって。そちらはなしなの~いいな~
返信する
年賀状 (じょむ)
2005-12-15 14:21:55
今日から始めました。



種類はそうですね、一般の方用(倍部発注印刷)80枚+友人用・家内用・家内の親用・特別用=併せて150枚程度でしょうか。



私、この20年間の会社のリストラに併せて、年賀状減らしてきました。ピークで300枚くらいだったかな。
返信する
年賀状 (tombo)
2005-12-15 18:31:40
去年までは、手書きの年賀状でした。その方が心がこもるかも?・・いいえパソができなっかっただけの事。「挑戦パソ年賀」。住所録の入力だけでよっぱらに(嫌に)なった。こんな苦労をするなら「手書き」にするべ。
返信する
こんばんは (いっこんま)
2005-12-15 22:01:35
山下公園のすぐ近くで開催されています「横浜トリエンナーレ2005」に行って来ました。

日帰りなので朝早く行き、夜遅く帰って来ました。一日目一杯時間を使ったような気がします。

娘の付き合いでしたが、私も充分に楽しめました。

「トリエンナーレ」も良かったし、横浜東口からの“シーバス”に乗り、みなと未来地区、赤レンガ倉庫、ベイブリッジなどを惜しみなく見れたので、大満足でした。午後、中華街で食事の後、山下公園、横浜大桟橋を歩き、夕焼けに映えるベイブリッジなどの写真を何枚も撮ってきました。

アップしたいと思ったのですが、ただいま「酒酒楽楽」にログイン出来ない状態になっておりますので・・・・・



☆m様

mさんも未だですか?

見ない振り続けられればいいのですが、もう半ばになってしまいました。

私は今日、知人に頼まれていた年賀はがきを印刷しましたよ。

自分のはこれからです。



☆pochiko様

やはりですか。

pochikoさんは、ばあちゃんのお世話で毎日忙しいものね。

私も毎年ぎりぎりに投函しております。



☆オヤジな私様

もしかして?血液型は関係ないですよね。

これはなくなったおじさんが描いたものです。こんな読み方でいいのかなと思いますが。

娘=父親+わたし÷2 ではないかと思いますが、入園前はまんまるころころで、私に似ているといわれておりましたが、この写真の頃は父親に似てきたような気がします。大人になった今はどうでしょうね。

タオ君も?どうしちゃったの?



☆tyakomama様

そうでしたね。インフルエンザで熱を出したんですよね。

是非チャコ姫の写真を年賀はがきにしてください。

で、来年はtyakomamaさんとじい様チャコ姫の全員集合というのはいかがですか。



☆さっちゃん様

今日はお日様が出て暖かかったようなでも空気が冷たいような陽気でしたが、雪がないだけいいかなと思います。

さっちゃん、葉書さがしてね。来年はさっちゃんの写真を待っていますよ。



☆じょむ様

150枚の年賀葉書を何種類も作るのは大変ですね。

私も今日、2種類、啓50枚印刷しました。

自分のはこれからです。

私も減らしています。店の名前でお客様に出すのが大部分なんですけどね。

夫はそのほかに消防関係というのを作ります。これが一番難しいです。いろいろと注文を出してきます。



☆tombo様

住所録を入力するのはほんとうによっぱらになりますよね。私もはじめはそうでしたもの。今それに追加したり削除したりしなければならないんですけど、それさえよっぱらです。

私、宛名書きだけは敢えて手書きにしております。両面印刷ではそれこそ味気ないような気がしますので。
返信する
☆じょむ様 (いっこんま)
2005-12-15 22:09:21
訂正です。

2種類、啓50枚→→2種類、計150枚





パスワードを忘れてログインできません。

きのう一日休んだだけなんですけど。

「IDとパスワードを記憶する」にチェックしていたので、今までは簡単にログインできていました。どうすればいいのでしょうね。
返信する
☆じょむ様 (いっこんま)
2005-12-15 23:39:16
上記の件、解決しました。

ようやく思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。