たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

「12人の優しい日本人」チケット争奪戦:2

2005-10-25 23:59:52 | 舞台・演劇
今日の「ぷっ」すまは、せっかく久々の絵心クイズなのだが、ゲストが何だかもうアレなので見ない。

最近また社長も全員正解クイズとか、バラエティに出てるよな。需要もないのに。何で金満虚業家のくせに芸能人面してるんですかね。

と、いうことで、誰も望んでいない、「12人」のチケット(東京)続報。

ぴあチケットエントリーBOX、はずれました!

この後は27日にプレミアム先行の抽選があるのだけど、きっとダメだろうな。

これを逃すと、30日の一般発売しかないわけで、当日は朝から地元のローソンのロッピーを周りの迷惑にならない程度に独占するつもりだ。

それにしても、最近は人気公演だと特に、電話するのにでも発信元を明確にしておかなければならなかったり、取れるのが1人1公演のみ2枚までだったりと、かなりややこしくなっていますね。

これもそれもみんな、ダフ屋並びにオク対策なのだけど、昔からいるダフはもちろんだけど、最近スナック感覚で一般に蔓延している転売目的オクはホントに腹立つ。
こいつらのせいで本当にチケットが欲しい人が苦労してるという状況が許せん。

ということで、ダフオク対策、考えてみました。
ファンだけが買えるように、電話やロッピーでチケットを申し込む際に、その公演に関するクイズに正解しなければ取れないというのはどうだろう。

簡単なのでいいのだよ。
「人気脚本家三谷幸喜が、日本大学芸術学部在学中に旗揚げし、現在は30年間の充電期に入っている劇団は?」くらいので。

とはいえ、最近取った二兎社やG2に関するクイズを出されても僕は答えられないがな。

ワッハッハ。

何ですかこれは。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~~! (のら)
2005-10-28 10:21:06
日ごろチケットゲットに苦慮しているのは

私も一緒です。本当にファンの気持ちをもてあそんで

高額な値段で出品する輩は許せません!



クイズ正解はいい方法ですよね~~。

昨日の黒沢さんライブ、ちなみに、

ダフ屋っぽい人が見に来てました。

売ろうとしたチケットがうまくさばけなかったのか?
返信する
黒沢さんといえば、 (たまやん)
2005-10-28 18:48:43
26日の帰りにラシックのゲストに出ていた

黒沢さんの放送を聴きましたよ。



街で見られたときに「服装がダサい」と言われないように

普段着も同じようなのを着てるというのは面白かった。



関根さんの名前が出ないかなと淡い期待を抱いていたのだ

けど、それはなかった。



んー、僕もぽんカレー買おうかな。

また東京に行く事もあるだろうから。
返信する
お~そうでしたか! (のら)
2005-10-29 08:59:46
一人しゃべりも慣れてきたのか?

「ゴスきってのイケメン」の紹介に気を良くしたのか?あの時は饒舌でしたね~。



ほんとおしゃれさんなんですよ~。

時々ちょっと「?」って時もありますが・・



ぽんカレー、東京のカレー屋さん

何店舗ものってますんで、

良かったら買ってみてください。

ご本人曰く「料理本のコーナーにあります」とのこと。

(私は「タレント本」のところで

見つけましたが)
返信する
カレーは旨い! (たまやん)
2005-10-30 21:17:21
木村祐一やグッチ裕三など、テレビでも料理を振舞う

タレントさんが最近よく料理本を出しているのですが、

こういう本はどちらかと言うと料理本のコーナーの

方に置いてあるんですよねえ。



たぶん、タレント名よりも「カレー」「これは旨い」

というタイトルが優先されるのでしょう。



そういや、黒沢さんのファッション談義はちょっと

退きました・・。これってどっかで聞いたような感じだな

と思ったら、小堺さんのファッション話でした。



さすがコサキンリスナー!

何がさすがなのかよく分からんですが。
返信する