たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

愛知万博レポート 第9回 「暑い上に更に熱い女 -NANA-」

2005-05-05 18:33:43 | 愛・地球博
GW3連休最後の日、今日はイベント「LIVE! OKUNI - 阿国 -」を観てきましたよ。
出演は木の実ナナさん、若松武史さん、深沢敦さんほか。あとは音楽担当の上々颱風のみなさん。
ミュージカル「阿国」のナンバーをライヴ形式でどんどん歌って踊っていくというステージでした。
僕はもとの舞台を観たことがなかったので、ファンの方のように、イントロが流れるたびに「ウォ~ッ!」と興奮できることはなかったのですが、上々颱風は好きだったのでかなり楽しめました。
ヒットした「仏の顔もIt's All Right」もこの舞台のナンバーなんだね。他にもおなじみの曲があったので良かった。
前半は上々颱風 with NANAみたいな感じで、NANAは曲に合わせて踊るのみで「う~ん、やっつけ仕事?」とさえ思ったのですが、後半歌い出してからは会場は俄然盛り上がったっす。

舞台だけでなく、客席に下りて「どこから来たの~?」と聞いたりとサービスも抜群でした。
いやほんと、入場料だけこのステージが楽しめたのはありがたい。

その他は外国パビリオンに行ったよ。

「国際赤十字・赤新月館」
人の命と尊厳を守る人々と赤十字の姿を伝えるパビリオンです。
メインの映像シアターではミスチルの「タガタメ」に乗せて赤十字が見た世界の現状を捉えた映像が見られます。
これはねえ、現実を見るためにも見ておくべきだと思う。
観賞後は、感想を紙に書いて壁に掲示することが出来たので書いておきました。
しばらくすると順次掲示を外すようなので、僕の感想をご覧になりたい方は(いるの?)今のうちにどうぞ。

「アメリカ館」
ベンジャミン・フランクリンがアメリカの科学の歴史を伝える映像シアター。
これはいろんな仕掛けがあって面白いです。濡れたりシビレたりします。

「オーストラリア館」
これは巨大カモノハシに尽きますね~。もちろん作り物ですが、そのデカさは想像以上です。
レストランのオージーバーガーが600円と高かったけど、ボリュームたっぷりで美味しかった。

最新の画像もっと見る