けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

久しぶりの都心。

2021-01-19 06:00:00 | 美味しいお店(ラーメン・中華)
昨日は久しぶりに会社に行った。

お昼はさっさと食べられるお蕎麦を
名店・蕎麦一心たすけさんで。
立ち食いではないが、そんな感じ。


久しぶりのたすけさんの春菊天蕎麦。
美味しかった~。

そして、夜はといえば。
20時には帰宅できるよう退社したかったが、
結局は19時半過ぎに退社。
やはり出社をしてしまうと、
なかなか思うようにはいかないものである。

帰宅してからだと遅くなってしまうので、
会社のそばでさっさと食べられる、
今度はラーメン屋さんで晩ご飯。

こちらも名店・つじ田さんで。
緊急事態宣言発令前は数人が列を成していたが、
今は即入れる。


つけ麺が有名な店であるが、
寒かったので、昨日はラーメンを。


高カロリーなのは分かっているが、
ついつい食べてしまう。
またしばらく在宅勤務なので、
まぁよしと自分で自分に言い聞かせる。

東京駅の20時少し前。


いつもほどではないが、そこそこの人。
大声で話している酔っ払い群団が数組あり、
少し驚き。好きな人は止められないんだな。

そして、20時過ぎの新宿駅。


やはりここもそこそこの混み具合。

特に電車は混んでいた。
満員電車を避けるため、特急に乗ったが、
こちらはこちらで満席。

久しぶりに都心に出たが、
テレビ報道のとおり、それなりに人出はある。

今日のおまけ。

久しぶりの会社で、
久しぶりに長時間一緒にいれなかったから、
たぁたん、寂しかったかな?


今日はおとんと寝ない?


足下に移動。


毛布を掛けると、


まるまると。


そして、すぴすぴ。


おやすみ。いい夢をみてね。

おしまい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小太郎みかん、届く。 | トップ | 昼休みにお散歩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。