けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

今日はわんこドック&カルトロフェン(初回)。

2020-09-21 16:00:00 | おちぇ(日常)
今日はたぁたんのドックの日。


2月・9月はキャンペーン月。
身体検査、血液検査、腹部レントゲン検査、
腹部エコー検査、尿検査のフルコース。


また、今回はラインお友だち限定の
甲状腺ホルモンT4の血液検査付き(無料)。
ドックの時は預けられてしまうので、
待合室にいるときから、少しドキドキ。


血液検査で注射をするけど、
あとは痛くないから大丈夫だよ。


身体検査の時、左の膝蓋骨(しつがいこつ)が
外れやすくなってきていると言われた。
加齢によるものだろうが、気をつけなければ。
また、体重が16.4㎏と少し減っていた。
食事量を少し増やそうかと思う。

また、今日は8か月ぶりの
カルトロフェンは7日おきに4回打つので、
これからしばらく通院。


※初めてカルトロフェンを注射した時の写真。

そして、お迎え。


頑張ったね、たぁたん。


疲れたよね。


家に着いて、軽く食べたら、すぴすぴ。


検査結果は1週間後。
カルトロフェンの2回目と合わせて、
聞いてこようと思う。

おしまい。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランベリーパークで朝散歩。 | トップ | 太田シェフの晩ご飯(その1) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃん (力丸ママ)
2020-09-21 18:08:51
とっても大切にされている様子がよくわかります。
幸せですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。