けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

映画「テルマエ・ロマエⅡ」(武内英樹監督)

2015-04-16 18:00:00 | 映画
阿部寛さん主演の映画
テルマエ・ロマエⅡ」(武内英樹監督)をBlu-rayで観た。



1作目を観て面白かったので、
楽しみにしていたが、やはり面白かった。



阿部寛さん演じる、テルマエ(浴場)設計技師のルシウス、
上戸彩さん演じる、漫画家志望の山越真実、とてもよかった。



ローマ時代と現代との行き来のところは、
前作の方がよかった。
もう少し丁寧に描いてほしかった。



ローマ時代の上戸さん、前作同様、とても綺麗でしたよ。
(しかし、何故あんなにもラテン語が上手なの?)



それと、本作は日本相撲協会の全面協力を得て、
玉ノ井親方(元大関・栃東)ほか16名の現役・元力士が出演。



16名の中には元横綱の曙太郎さん、元関脇の琴欧州さんも。



阿部さん達のこのポーズ。



浪越徳治郎さん。
ご本人は2000年に亡くなられていたのですね。



作中演じられたのは、菅登未男さんだそうだ。



なお、銅像は本当にあるらしく、
ネット調べると、数か所にあることが分かった。





あの元気な笑い声、ついついこちらも笑ってしまう。
偉大な方でした。ご冥福をお祈りします。

ところで、ルシウスは間もなく事故死してしまう。
次作はないということなのであろうか? 
とても残念である。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱っこちゃん | トップ | 小説「徳川家康(26)立命往... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。