けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

Cogumaのシュークリーム

2014-01-28 17:30:00 | 美味しいもの(首都圏)
今日は、おかしのお店Cogumaのシュークリームについて書きたい。



このケーキ屋さんは、
女性パティシエが一人で切り盛りしているようである。
(確認したわけではないので、定かではないが)



ここのケーキで食べたものは、すべて美味しかった。
特にシュークリームは、今まで食べた中で一・二番を争う絶品である。
クリームの味、香り、柔らかさが絶妙で、シューもとても美味しい。





初めてのケーキ屋さんでは、シュークリームかプリンを買うことにしている。
そして、美味しければ、次回から違うケーキも買ってみる。

ここの場合は、シュークリームが美味しすぎて、
他のケーキを買う機会がなかなかないのが、残念である。

ただ、このお店は一日の販売個数が少ないため、
品切れになっていることもままあるので、そんな時には他のケーキを買う。

昨年のクリスマスには、ここのデコレーションケーキにした。
派手さはないが、とても優しく、美味しい(リピートしたいケーキであった)。

いつまでもあってほしいお店がまたひとつ増えた。
次回は、ロールケーキについて投稿したいと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちぇ、お蕎麦屋さんに行く | トップ | 小説「模倣の殺意」(中町信著) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。