けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

エクレア(L'ÉCLAIR DE GÉNIE)

2017-03-30 12:00:00 | 美味しいもの(首都圏)
なぁんだ?



奥さんの誕生日にL'ÉCLAIR DE GÉNIEさんで、エクレアを買ってきた。



今っぽくて、少し家らしくない感じもするが、
高島屋さんに入っていたので、買ってみた。



パティシエのChristophe Adam氏は、
パリ・フォションでExctive Chefを勤めた後、
独立したそうである。



左から、シュシュ キャラメル、?(忘れてしまった)、
シャンティー フレーズ、ピスターシュ オランジュ。



私はモンテールさんのプチシュー。



スーパーなどにあるシュークリームであるが、
結構好きな味である。

おちぇは、エクレアは駄目なんだよ。





キャラメルは美味しいって。
おかしいってお顔だね。



「おかん、おちぇには」だって。



おっ!!



あれれ?



美味しい?



皮の部分だけですか。



おかんは2つ目ですね。





ピスタチオに行きましたね。
これで3つ目。



「おかんだけずるいでちゅ。」(おちぇ)



まぁ、誕生日だから、大目にみてあげよ。





おとんたちは、プチシューを食べよっか。





お茶の時間が終わると、



ボール遊び。





いくよ。



え~い。





隅っこに落ちちゃった?





上手上手。



ボールの色が変わっているねぇ。





では、またいくよ。



え~い。



あれれ、おかんが持っているのかな?





ここかな?



がんばれ、おちぇ。



え~い、行ったよ。





上手上手!!







可愛い。



またいくよ、ほ~い。



取れない?



取れましたか。







上に行っちゃうと、遊べないよ。



疲れてきたね。



では、そろそろ寝よっかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイフル・ドッグ(その1) | トップ | 濃厚味玉らーめん(めん徳二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。