けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

久しぶりの伊豆旅行(その6;花と紅茶 Pixy②編)

2015-12-19 09:00:00 | おちぇ(伊豆高原)
おちぇの伊豆旅行記、6日目。

初日のお宿を後にし、向かったのは、
前日と同じく、「花と紅茶 Pixy」さん。

おちぇも覚えているので、乗り出してきた。



この日は、先客がいらっしゃった。



自分で降りるの?





まずは、お手洗い。







では、行きますか。





また来ちゃいました。



この日は、奥のテーブル。



初めてのテーブルだが、おちぇも慣れたもの。
ねぇ~。





慣れすぎて、大あくび。
やっぱりここが一番寛げるかね。



エ●くんがいないと寂しいが、
いつまでも開いていてほしいカフェである。



この日は、食後にスコーンを食べたく、
お昼ご飯は軽めにカレーライス。





カレーライスは初めてであったが、
割と甘め(欧風?)で、
ぺろりと食べてしまう美味しいカレーだった。

奥さんは、なすとトマトのペンネグラタン。



一口もらったが、こちらは少し酸味のある、
さらりとしたグラタンで、これはこれで、
とても美味しかった。



ごめんね、両方とも
おちぇは食べられないんだよ。

ささみジャーキー、食べる?



食べる。



足りない。



先にいらしたお客さんは帰られたのだが、
また別のお客さんがいらっしゃった。

この日は月曜だというのに、
前日よりお客さんは多かったが、
店内はやはり静かで、ゆっくりできた。



そして、お待ちかねのスコーン。



それと、前日と同じく、シフォンケーキ。



そして、これも前日と同じく、
チャイ風ロイヤルミルクティー。



こちらのスコーンはクローテッドクリームではなく、
ヨーグルトを使っているそうなのだが、
絶品である。伊豆に来たら、外せない一品。



この日は、初めて奥さまにお会いした。
前日、お渡ししたエ●くんの写真のお礼を
言いに来てくださったようである。



おちぇもたくさん撫でてもらえて、よかったね。
そして、また中庭に出させていただいた。





ご主人が正座をして、見ていてくださる。
おちぇのことを可愛いと思ってくださり、
とてもうれしい。



おちぇも楽しそう。



名残惜しいが、そろそろお暇しましょうか。



お水をもらって。



おちぇは食べられないものが多いけど、
このお店は好きなんだよね。



最後に記念にと写真を撮ってくださった。



来年は冬とはいわず、
もっと早い時期に遊びに来たいと思う。

また必ず来ますね。寒くなりますが、
お体に気を付けて、元気でいてくださいね。

では、今日はここまで。
この後は、またまたドッグヤードさん。

まだまだ続く、おちぇの伊豆旅行記。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの伊豆旅行(その5;... | トップ | 久しぶりの伊豆旅行(その7;... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。