けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

秋刀魚、好きです。

2014-09-27 09:00:00 | おちぇ(日常)
夕御飯を待つおちぇ。

最近は、私の夕御飯に合わせているので、
ちょっと遅めになっている。



待ちくたびれちゃうよね。ごめんね。



この日の夕御飯は、焼き秋刀魚(おちぇは塩なし)。



秋刀魚は骨をとり、食べやすくしてから、
大根おろしと炊きたてのご飯と一緒に食べる。
(納豆は私ので、おちぇは食べません)



秋刀魚は、おちぇの好物である。



食いつきが良いです。



おちぇの御飯は、ひと口分ずつお皿に入れるが、
あっという間に食べて、次を入れてという顔をしている。



食べ終わると、秋刀魚がのっていたお皿もペロペロする。
本当に好きなんだよね



自分の分が終わると、
おちぇは一足先にごちそうさまをし、寝室へ。



消化に良くないから、食後しばらくは安静にね。



自分の場所に行く姿が可愛い。



私たちが食べ終わり、入浴を済ますまで、
おちぇはしばしの休憩。



美味しかったね。
まだまだ秋刀魚の季節は続くから、また食べよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連ドラ「ペテロの葬列」(14... | トップ | よく食べ、よく寝て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。