けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

国枝慎吾さん、金メダル、おめでとう!!

2021-09-05 14:30:00 | その他
昨日は午前中から車いすテニスを観戦。

正確には、一昨日の夜に開催された、
上地結衣選手の女子シングルス決勝から。

昨日の応援フードは、ピザ。
たぁたんは、
私たちは、ドミノ・ピザさん。



結構、ジャンキーな晩ごはん。


それでは、車いすテニスの話に。

決勝戦は、国枝選手の完勝といった内容で
安心して観ることができた。


ただ、リオ五輪から今回までの道のりは、
並々ならぬ大変さがあったのだと思う。

試合終了後の国枝選手の涙、
石黒賢さんの涙、見ていて、こちらも感動。


表彰式の笑顔は格別でした。


そして、上地選手、
シングルス銀メダル、おめでとう。
(ご本人としては悔しいでしょうが。)


また、上地選手、大谷桃子選手、
ダブルス銅メダル、おめでとう。


車いすテニスも今回のパラリンピックで
初めてちゃんと観た。

昔少しだけテニスをやっていたので、
車いすテニスはと、これまで観なかったが、
車いすテニスもすごくスピーディも面白かった。

再び、晩ごはんの話。

たぁたんのピザは照り焼きチキン。
生地も鶏肉なので、チキン&チキン。


私たちはマルゲリータのトッピング二倍盛。


北海道3チーズ(チェダー、ゴーダ、カマンベール)。


サイドメニューのフライドポテト、
ひとくみサクサクポテト。


たぁたんも一緒にピザを食べよ。



私たちは、このままテレビ観戦。
たぁたんはご馳走さま後は2階で安静タイム。


テレビばかり観ていると、
たぁたんはつまらないんだよね。


国枝選手の優勝を見届け、たぁたんのところへ。
はい、ツーショット。


寝る支度してくるね。


先に寝ていていいよ。


翌日(今日)はパラリンピックも最終日。
早朝からのマラソンと車いすバスケ男子決勝、
そして閉会式。とても楽しみである。

たぁたん、もう少し我慢してね。

おしまい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年毎のわんこドック&ご褒美バーガー。 | トップ | 道下美里さん、金メダル、おめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。