けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

連ドラ「無痛~診える眼~」(フジ・水曜よる10時)_最終回

2016-01-09 12:00:00 | ドラマ(2015)
15年10月期の連ドラで最終回まで観た作品のその8は、
久坂部羊さん原作の「無痛~診える眼~」(フジ・水曜よる10時)。



西島秀俊さん演じる為頼英介は、
外見だけで症状や予後がわかる「神の診察眼」を持つ医師。

伊藤英明さん演じる白神陽児も為頼と同じ眼を持つ医師。
そして、白神メディカルセンターの院長。



伊藤淳史さん演じる早瀬順一郎は、
港中央警察署刑事課強行犯係の熱血巡査部長。



為頼は犯罪者の顔にだけ表れる兆候(=犯因症)を
見ることができる不思議な能力も持つ。



「神の診察眼」は有り難いが、
犯因症を見る力は、防犯上は便利だが、
個人的には持ちたくない能力である。

いずれにせよ、石川一家殺人事件の首謀者と
その犯行理由には驚いたが、
そんな理由でここまでするかなと思った。

最後に伊原忠輝役の中村蒼さん。
いろいろな役柄ができ、今後に期待したい。



本作の最高視聴率は初回の11.6%、
全10話平均7.9%。妥当なところではないだろうか。

15年10月期で脱落した作品は、
「オトナ女子」(フジ・木曜よる10時)。

篠原涼子さん主演、
尾崎将也さん脚本ということで期待したが、
残念な内容であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連ドラ「おかしの家」(TBS・... | トップ | やっぱり美味しいね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。