けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

預かりさんのお宅訪問記(最終回;美味しいもの)

2016-08-05 12:00:00 | おちぇ(その他)
おちぇの預かりさんのお宅訪問記もついに最終回。
今日は、静岡県と山梨県の美味しいもの。

まずは、預かりさんのお宅でお土産に頂いたものたち。



静岡といえば、まずは緑茶。
そして、東海道300年の味「追分羊かん」。こちら、初めて。



帰宅後、早速、頂きました。



渋みのある緑茶(少し濃いめに入れたので)に、程よい甘さの羊かん。
ほっとするひと時であった。

そして、JA静岡市さんのオリジナル、
スルガエレガントのす~ちゃんストレートジュース」。



こちらもお初。そして、早速、頂いた。



少し酸っぱめの大人の味。
美味しかったので、取り寄せてしまった。

次は、由比缶詰所さんの「特撰まぐろオリーブ油漬」。



預かりさんから何度も頂いているが、美味しいツナ缶。
この季節なら素麺の汁に入れて食すのも美味しい。

最後に松浦食品さんの「塩まつば」。



関東で言うところの「芋けんぴ」。こちらもお茶に合うお菓子。
連ドラを観ながら、緑茶と一緒にぽりぽり。美味しかった。

次は、1泊目のお宿「東急ハーヴェストクラブ静波海岸」で購入した、
マスクメロン。ここ牧之原市周辺はアローマメロンの産地。



夕張メロンのような赤肉のメロンもあるが、
やはりメロンは青肉の方が上品な味がして好きである。



最後は、松栄さんの「富士山まんじゅう」。
山中湖に行った時の会社へのお土産は、いつもこれ。
足柄サービスエリア(上り)で購入。



個別包装で配りやすく、沢山買っても値が張らないお手軽さ。
しかも、美味しい(個人的にはかなり好きなお饅頭)。



さらにこの形状。



富士山近辺に遊びに行ったことをさり気なく(?)説明。
そして、最後は山崎精肉店さん



まずは、馬刺し。



旅行帰りの疲れた体にスタミナ補充。
おちぇりさんも大好き。





新鮮な生肉が美味。





そして、今回はローストチキン。
昔ながらの(近所にあったお肉屋さんの味に似た)味で美味しい。



おちぇは、わんこ用のソーセージね。



これは、おちぇりさんには無理なんだ。
ごめんね。



静岡と山梨は、おちぇも楽しめ、美味しいものも沢山ある。
お隣の県なので気軽に行ける、楽しいところ。



楽しい旅行はあっという間。
大好きな人に会えて、おちぇりも大満足だったね。



ちょっと疲れたかもしれないけど、
少し休んだら、またみんなで遊びに行こうね。

2週間に亘った、おちぇの預かりさんのお宅訪問記も、
これにて終了。
明日からは16年7月期の連ドラネタに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 預かりさんのお宅訪問記(そ... | トップ | 連ドラ「ON 異常犯罪捜査官・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。