けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

VSすいか(千疋屋総本店)&植え付け完了

2017-05-22 12:00:00 | 美味しいもの(お取り寄せ)
今年も千疋屋総本店さんから“VSすいか”を取り寄せた。



ここ数年、母の日に私の実家に送る際、
自宅用にも頼んでいる。



初物である。



今年のは少し小ぶりで、赤みが薄い。
天候のせいか、昨年のほうが美味しかった。



しかし、初物。甘くて美味しかった。
今年も夏が近づいている。

そして、GWの前半、
庭のプランターに野菜の苗木を植えた。



今年のトマトはミニ3種類。
純あま。



こあまちゃん。



ちさなももこ。



ゴーヤは2種類。



あばしゴーヤ。



願寿ゴーヤ。



今年はたくさん獲れるといいね。
(昨年はあまり豊作ではなかった)



玄関脇の柊が植えてあった所には、
千日紅を。



まだ梅雨前ではあるが、
だんだんと夏が近づいている。



おちぇりさんは庭遊びが終わると、



ベッドを広々と使って、すぴすぴ。



場所を変えて、すぴすぴ。



よく寝ている。



そして目覚めると、ベランダへ。





もうひと眠りする?



ぼやぼや顔のおちぇも可愛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶白玉あんみつ(船橋屋) | トップ | 映画「アンタッチャブル」(K... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。