けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

おちぇ、山中湖村に行く(その1;Woof編)

2015-05-25 12:00:00 | おちぇ(山中湖)
GW明けの週末、山中湖に1泊旅行に行った。
いつものように晴天である。



さすが晴れ女だね。
今回はおちぇの大好きな人たちにも会えるよ。



さっ、行きますか。



安全運転で行きますね。



山中湖ドッグリゾートWoofで遊ぶため、
7時前に出発したので、おちぇは4時半起き。
早起きだったから眠いよね。



この日も富士山はよく見えた。



おちぇのこと、歓迎してくれているよ。



道は空いており、2時間もかからず、山中湖に到着。



まずはWoofの無料チケットをいただきに、
この日のお宿であるカーロ・フォレスタ・エルフォさんへ。



おちぇもわかるんだよね、ここは。
スタッフのSさんやKさんに会えるのが嬉しいようだ。



チケットを受け取り、Woofへ移動。





まだ8時台だというのに、この日差し。



かなり暑かった。



しかし、そうは言っても山中湖。
家の付近よりは多少涼しく、湿度も低かった。



プードルに追いかけ回されたり。



他のお宅方にご挨拶をしたりと、気ままに遊んでいた。



しかし、やはり日向は暑いので、林間エリアに移動。



リードを外すや否や、スタコラと行ってしまった。



先客のゴールデン・笑くんがご挨拶に。



おちぇ、少しは相手の顔を見たら。



林間エリアは新緑が綺麗であった。



日陰は涼しいのだが、
日の当たるところは林間エリアでも暑かった。



しかし、おちぇが楽しそうので、良かった。



1時間以上遊んだので、
おとんたちの給水も兼ねて、一時退散。



カフェ前のランを抜け、エントランスに。



ちょいと暑かったね。



このあと、会社へのお土産購入とお茶休憩のため、
忍野村に移動(そこでの様子は、また後日)。



給水休憩も終わり、再びWoofに。



冷房の効いた屋内でまったり。



おちぇ、もういいの?



あっ、おかん。



まだ昼前だし、
チェックインまでもう少しだけ遊んでみる?



少ししたらお昼を食べに行ってもいいし。



ところで、この日は一部のエリアを借りきって、
スタンダードプードル飼いのオフ会(運動会?)をやっていた。



あまりの人の多さに圧倒されてしまった。

プードルさんのいない林間エリアで
気ままに散策をすることに。



この頃になって少し風が出てきて、涼しくなった。
おちぇも少し元気回復。



匂いを嗅いだり、



風の薫りを嗅いだり。



のんびりと楽しんでいたか思えば、突然ダッシュ。



跳んでますね。



もう1回。



エアおちぇが見れましたね。



おかんがうん●を捨てに行くと。



付いていく。



お~い。



振り返りもしない。



おとんは寂しいよ。


しかし、名前を呼ぶと。



跳んで来てくれる。



可愛い(親馬鹿です)。



おちぇ、大好きだよ。



少し早いけど、そろそろ帰ろうか。



お宿にもランはあるしね。



それでも、この炎天下でトータルで4時間は遊んだので、
おちぇも十分だと思う。



楽しかったみたいだし、良かった。



おちぇ、もうすぐあの人たちに会えるよ。



でも、その前にお昼御飯を食べに行こうね。
この続きは、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処まで掘るの(その2) | トップ | おちぇ、山中湖村に行く(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。