けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

サンプル調査(PCR検査)&青椒肉絲定食。

2022-02-19 16:00:00 | 美味しいお店(ラーメン・中華)
昨日は午後から会社に行ってきた。

30分の会議のためであったが、
お偉い方々に付議する会議であったので、
やむなし。

電車から見る空は真っ青のかんかん照り。


会議を無事に終え、少し遅いお昼に。

この日は近くのビル前で、新型コロナの
モニタリング検査(無料)をやっていた。
(PCR検査・22月1月に受検したのと同じ。)


食事前(検査30分前の飲食はNG)であり、
時間もあったので、また受検した。


普段の昼休み時間ではなく、
14時過ぎであったので、空いていた。



受付を済ませ、検体採取ブースへ。
検査キットはこんな感じ。


こんな綿棒を舌の下に差し込むこと、3分。
正面には梅干しやレモンの写真。


3分経ったら、検体を検体入れに差し込み、
しっかりと蓋をし、
検体入れをアルコール消毒して提出する。
使用したものは全て検査キットの袋に入れ、
所定のゴミ箱に入れて、終了。

検査結果は、1-2日でメールにて連絡される。
(検査結果はまだきていない。)

検査後は、
ジャンボ餃子で有名な泰興楼さんでお昼。


昨日は、青椒肉絲定食でがっつり。


青々としたピーマン🫑が食欲をそそる。


やはりここの青椒肉絲は美味しかった。

先日、行った際は青椒肉絲がなく、
豚肉の細切りの野菜炒め丼と餃子を食べた。


こちらもごはんが進む美味しいおかず?


餃子は単品でふたつ追加。


やはり泰興楼といえば、この餃子である。

今回のおまけ。
今日は曇りがちなので、玉子さんはのんびり。


お手々をぺろぺろしてくれる。


ありがとさん。


ちょっと退屈みたいだが、
眠気のほうがすこしだけ強いのかな?


寝ていてもいいよ。


風邪をひかないよう毛布をかけないと。


曇りっ日は眠たくなっちゃうよね。

おしまい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ、ニッポン! がんばれ、ロコ・ソラ... | トップ | 如水庵のいちご大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。