けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

たまこさん、すごい!

2022-12-26 06:00:00 | おちぇ(日常)
昨日、たまこさんは月例の血液検査。
肝機能の検査のため、
採血だけで結果は数日後。
年内に分かるかは検査センター次第。

朝起きたときは、こんなであったので、
病院は午後かなと思っていた。


朝ごはん後も寝ているだろうと思っていたら、
安静タイム後、しゃっきりと起きてきたので、
急遽、午前中のうちに病院へ。


ここかあといった感じがありあり。


渋々のたまこさん。




待合室でもどきどき顔。


大丈夫だよ、毎月のだから。


日曜午前は混んでいるかなと思っていたが、
意外と空いていて、すぐに診察室に呼ばれた。


いつもは採血のとき、
わたしたちは、一旦、診察室の外に出され、
診察室の裏で先生たちだけで採血をし、
呼ばれる。

しかし、今日は、
ここでやってしまいましょうとのこと。

看護師さんを呼んできますねといわれ、
私たちだけで大丈夫なのにと思ったが、・・・。

おとうさんたちは下がっていてくださいね。

ん?

たまこさん、看護師さんに体を押さえられ、
首をぐぐっと。


ん?

先生、腕からではないのですか?

わんこは、腕や脚からも採血をするけど、
頸部からのがいいのが採れるのですよって。


たまこさんは、いつもここからですよって。

初めて知った。

いつも裏につれて行かれるとき、
ちょっと振り返る気持ちが分かったよ。

先生曰く、
じっとしていくれるから安心とのこと。

たまこさん、すごい!


車に乗ると、ちょっと疲れた様子。


動きだして、ぽかぽかしてくると、うとうと。


緊張したら、疲れたよね。


お家に帰って、軽くお昼を食べたら、
みんなでお昼寝ね。


昨日、たまこさんのすごさを改めて知った。
頸部の採血って、ちょっと怖いのに、
すごいぞ、たまこさん。

おしまい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説「実朝の首」(葉室麟著) | トップ | 昼に夜に。たまに朝。その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。