今夜も飲んじゃった・・・

よう子とたか子のカルトワイン日記

第26回 CWFC

2006-07-17 21:30:40 | カリフォルニア
何と言うか、本当に今更な記事でオハズカシイ・・・
去る7月1日にCWFCのワイン会に行ってきました。
写真の通り有名スター勢揃い!カリ初心者の私としては憧れのワインが飲めてウハウハでした

1. Domaine Carneros Sparkling Brut Rose NV
2. Peter Michael Chardonnay Belle Cote 1997
3. Kistler Chardonnay Sonoma Coast 1997
4. Rochioli Sauvignon Blanc 1997
5. Saintsbury Pinot Noir Brown Ranch 2002
6. Rosenblum Zinfandel Lockpile 2003
7. Loring Pinot Noir Clos Pepe 2004
8. Lewis Oakville Ranch Cabernet Sauvignon 1993

Peter Michaelの人気が高かったみたいです。上品な樽のニュアンス、ミネラルと果実味のバランスが良く芯のある大人っぽい味わいでした ブラインドで出たRochioliは甘みがしっかりしていてまさかSBとは・・・。話題のLoringは個性的。鼻を近づけるとビオで感じるような発酵臭がほんのり。グラスのふちの足がなかなか落ちていかない程粘性が高く、アルコールはなんと15.2% まだまだ硬くて開くまでには相当時間がかかりそう。数年後飲んでみたいですね。最後のLewisは酸がたっていて、ちょっと落ちてきてたかな~。やっぱり熟成の能力はフランスのカベより弱いのかなと思いました。

今回ご一緒したK田さんはCWFCワイン会初参加。行くまでは妙に不安がっていたのに、当日はすっかり溶け込んでいて私以上に馴染んでました。最後には女性に囲まれ名刺交換までしてるところは、さすがイケメンバーテンダー!!アッパレです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池面て? (K田)
2006-07-21 01:12:32
いや、不安だったのは不安だったんですけど...。

変なこと書くとK田は軽薄なやつだと思われるじゃないですか!勘弁してくださいよアニキ。

実はアニキも男キャラだけど、黙ってたらかわいい女の子なんだぞってバラしちゃうぞ!



私怨の混じったコメントです。失礼。

返信する
フフフ♪ (yoko)
2006-07-21 14:11:35
こうやって書けばコメントくれるかな~と思って 作戦大成功 なはは。



「黙ってたら」っていう条件・・・もう散々言われてきました。黙ってられない性格なのでカワイイ女の子にはなれないっす
返信する