今夜も飲んじゃった・・・

よう子とたか子のカルトワイン日記

ASADA, le 17 Decembre

2007-01-22 22:43:36 | ASADAワイン会
1.Guy Charlemagne,Reserve Brut Magnum
2.1993 Spottswoode,Sauvignon Blanc
3.1990 Spottswoode,Sauvignon Blanc
4.1986 Roger Caillot,Meursault Goutte d'Or
5.1985 Druid Wines(Dujac),Corton Charlemagne
6.1997 Au Bon Climat,Nuites-Blanches
7.1962 Comte Armand,Pommard Clos des Epenots
8.1995 Arlaud,Gevrey Chambertin les Combottes Cuvee Unique
9.1998 Au Bon Climat,Knox Alexander
10.2004 Gerard Schueller,Pinot Noir LNO12
11.1998 Giuseppe Quintarelli,Valpolicella
12.1999 Luna,Canto Premiere Napa Valley Auction Lot
13.2005 Ben Glaetzer,Godolphin
14.1967 Trimbach,Gewurztraminer Extra

去年最後のアサダ会はこんなにゴージャス 人数も多かったので量的にはちょうど良いカンジでした

印象に残ってるのは・・・・


Spottswoode SB 93 
ハチミツやカステラみたいな甘さと柑橘のほろ苦さのバランスがちょっと不思議なんだけどオイシイ。今まで飲んだこと無いSBでした。

ABC Nuites-Blanches 97
新樽200%らしいですが熟成のおかげか鼻につくよう様な樽っぽさは無く、アプリコットやママレードなどの濃厚な果実味に思わずにっこり

Gerard Scheller Pinot Noir 04
これはスゴイ!アルザス・ピノとは思えないこの濃厚さ!そしてこのネットリとしたビオっぽさ!驚きの一言 他の品種是非飲んでみたいところです。

Trimbach Gewurztraminer 67
自分で持ち込んだボトルを褒めるのもなんですが、去年起こったunhappyな出来事もこの一杯で全て喜びに変わっちゃうくらい凄いワインでした。想像以上でしたよ~、Kさん!一生思い出に残るワインになりそうです。沢山の人と一緒に楽しめて良かった






最新の画像もっと見る