今夜も飲んじゃった・・・

よう子とたか子のカルトワイン日記

日本のワイン会のお知らせ!

2006-07-02 00:42:55 | Weblog
今日は皆様に素敵なお知らせが!
このブログでもちょこちょこ登場しているワイン仲間のAさんがこの度満を持して日本のワイン会を開催することとなりました

ではAさんどうぞ

「奮闘している日本のワイナリーを応援すべく、日本のワインをテーマにワイン会を開催していく予定です。と言ってもおいしいから皆で飲もうよ!ってだけですが。第1回目は若き鈴木夫婦が、栽培から手掛ける山梨の注目ワイナリー旭洋酒さんのワインを揃えます。入手困難ワインもあってなかなかレアな機会です。おいしいおつまみもついて、実費のみ!の¥6500。今回は気軽に立ち飲みです。(いすも少しは用意しますが)お友達もお誘いあわせの上、是非ご参加を!」(A)

旭洋酒ワイン会!
日時:7月20日(木) 19:00時スタート
場所:恵比寿 VIN SANTO B1
会費:6500円(ワイン8本、パスタなどの豪華な軽食付き!立食です。)

ワインリスト
ソレイユ甲州(契約農家4軒からの甲州) 2005年
千野甲州(千野地区甲州100%) 2004年
甲斐ノワール 2004年
ルージュ・クサカベンヌ 2005年(単一畑マスカットベリーA)
ソレイユ メルロー 2004年
ソレイユ ピノ・ラジュンヌ(ピノノワール) 2003年
ソレイユ ピノ・ノワール スイスクローン 2004年
ソレイユ ピノ・ノワール ブルゴーニュクローン 2004年

会場となるVin Santoのブログ。地図もあります。

http://atcf.versus.jp/index.php?cid=4

このブログでも何度か旭洋酒さんのワインは紹介しましたが、ぶどう造りから醸造まで全てご夫婦でされてます。ちなみに写真は昨年収穫のお手伝をしたピノノワールです。
是非この機会に多くの方に知っていただければと思います
ご興味ある方は是非コメントに書き込んで頂くか、下記のアドレスまでご連絡下さい
yokoyamashita0531@hotmail.com

ちなみに旭洋酒さんのホームページはこちら

http://www5e.biglobe.ne.jp/~soleilwn/


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湘南男)
2006-07-04 20:44:14
う~む。Aさん企画の日本のワイン会ですか。

日本のワインも美味しいやつありますからね。



しかもAさんセレクションなら間違いない!

スイスクローンとブルゴーニュクローンの違いってどんななの?

行きたい!!

でも地方勤務の私としては平日の19時に恵比寿は無理ッス。

返信する
Unknown (A)
2006-07-05 14:44:26
ご無沙汰してます!今回はよう子ちゃんにご協力いただき、宣伝してもらっちゃいました(しっかりみかえりを要求されてますが。。)このブログを読んでるみなさんは活動時間が遅めの方が多いような気が

するので平日だと難しいですかね? 次回あたりは土日の開催を前向きに考えます。でも来て頂いた方に損はさせませんので、ぜひお時間がある方はご参加を!クローン別に仕込んだピノは今年限りなのでもう2度と飲めません!しかもお店の地下スペースを借り切ったので盛り上がっちゃう予定ですお待ちしてまーす
返信する
あり、そうだっけ? (yoko)
2006-07-05 21:35:37
クローン別って今年だけだっけ?わー、買っといて良かった!・・・とすぐ思っちゃうのはブローカーの性ですな。ちなみに、クローンで味わいは結構違うらしいですよん、湘南男さん!そして・・・Aさん、期待してますからね~ 
返信する
行きますっ! (跳ね馬)
2006-07-06 20:55:59
こんばんは。このブログのファンの跳ね馬です。行きますっ!よろしく。実は3週間ぐらい前、跳ね馬を飛ばして旭洋酒さんに行って来たのだあ~・・・。まだ飲んでないので、ちゃっかり試飲させてもらいます。

返信する
行きますっ! (跳ね馬)
2006-07-06 20:56:12
こんばんは。このブログのファンの跳ね馬です。行きますっ!よろしく。実は3週間ぐらい前、跳ね馬を飛ばして旭洋酒さんに行って来たのだあ~・・・。まだ飲んでないので、ちゃっかり試飲させてもらいます。

返信する
ごめんなさい (跳ね馬)
2006-07-06 20:58:33
同じの二つ投稿してしまいました。すみません。
返信する
わーい♪ (yoko)
2006-07-06 21:29:21
跳ね馬さん、こんばんは。

旭洋酒さん行ったんですね!

すごい、あの風景に跳ね馬・・・ミスマッチな感じがカッコいーっす

では当日楽しみにしてます
返信する
やっと見つけた! (A)
2006-07-07 00:12:23
跳ね馬さん、参加表明どうもです

実は旭洋酒さんから、こないだお知り合いの方がいらっしゃいましたと言われ、心当たりの友人に聞いたのですが、みんな「知らないよ」と言うので眠れない日々が続いていました。やっと答えが!いやーやっと眠れますよ では当日お会いしましょう!
返信する
あら、見つかった!? (跳ね馬)
2006-07-07 09:59:12
見つかっちゃいました。って、隠れてたわけではないんですよ。飲んでから感想でも書こうかなと思ってたんですが、ちょうどAさんの企画が紹介されていたので出てきました。ではごゆっくりお休みください。
返信する