集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

IR問題は自民党を揺さぶる問題になるか?

2020-01-10 06:06:24 | Weblog
こんにちは。

節目の一日でした・・・・
米国とイランの報復の応酬。。。。
ゴーン被告の逃走後、初の記者会見・・・

という国際政治の大きな問題から
IRの献金問題で、下地議員は、大阪維新の会から除名処分
された問題まで。。。。。

様々な出来事がありました。

国内問題で、筆者が問題視しているのは「IR問題」「桜を見る会」
この話に興味があります。。。。

この話を強引に進めると、自民党の最後が近いと思うのです。。。

◼️ 自民党を揺さぶる問題になるか??

IR問題では、自民党国会議員も受け取ったという話が出始め、
ざわつき出しました。。。。
この問題は、安倍政権の根底を揺さぶる問題になる気がしています。。。

「桜を見る会」など、森友学園の時の答弁と変わらない。。。
昭恵夫人の知り合いの会社が潤うように便宜が図られている。。。。

はっきりいって、国民は嫌気がさしています。。。。
安倍首相が、知らぬ存ぜぬで押し通し、
官僚は、「公文書のきまり通り廃棄した」
と言い続ける言い逃れに嫌気がさしています・・・・・・

廃棄記録だけが、「決まり通りにつけていなかっただけ・・・」
ですかね・・・

もう、この類に言い逃れは聞きたくないのです。。。
政治に信頼がなくなっただけではなく、
自民党政権に愛想が尽きた。。。。ということになるかもしれませんね。。。


◼️ イランと米国の報復合戦。。。。

現時点では、それなりに収まりそうとのこと・・・・
一時はどうなるのかと思ったのですが、
これ以上、激しいやり取りは無さそう。。。。
それなりによかった。。。と思います。

日本からしますと、この地域の紛争は、原油の問題に関わります・・・・
米国・イラン双方に抑制的な行動をとってもらいたい。。。。

というのが、イラン原油に大きく依存する日本としての本音・・・

いろいろな報道をまとめてみますと、
イランも米国も本格的な戦争にしたくなかった
との見方もあります・・・・

基地内の攻撃前、攻撃後の写真を比較すると
軍事設備に着弾はしています・・・・

しかし、
・イラクの軍事施設で米国の施設ではない
・イラクに事前に攻撃する旨の通告をして、米兵に被害が出ないように
 配慮した形跡がある。。。。

との報道もありました。
さらに、
・実際に、米兵には、被害がなかった。。。。
・イランは、攻撃後に国連に対して「報復の連鎖はしたくない」と
 コメントを送っていた

という話も出で来ています。
米国も、イランも双方に「戦争をしたくない」理由があった・・・
だから、一時的にせよ、この程度で収まったのではないか。。。

との見方があります・・・・


◼️ 自衛隊派遣

この大騒ぎの最中に、安倍総理が、中東を訪問するようです。。。。
自衛隊派遣の説明と理解を求めるということのようです。

緊張状態が付いている時期・・・
関係しそうな国々の了解を得ないと、
自衛隊派遣がとんでもないことになりかねない・・・・

安倍首相には、中東各国首脳に、
しっかり、説明して来ていただきたいものです。

国会の決議を経ず海外派兵・・・
本当に、手順はこれでいいのでしょうか??
筆者からみますと疑問です。。。。

少なくとも、しっかりした説明はないまま・・・

◼️ 説明といえば・・・ゴーン被告の記者会見

「説明・・・」といえば、ゴーン被告・・・

1月8日に記者会見をする!!
とぶち上げていましたから、どんな記者会見になるのか・・・
興味を持っていました。

日本時間22時からの記者会見・・・

印象としては、総じて具体性がない・・・ということでしょうか・・・

ゴーン被告の会見内容は、
日本の司法に対する批判、日産のクーデターの話が中心。。。。。
 ・奥さんに会えないから。。。
 ・日本の司法制度は間違っているから・・・
 ・政府と日産と司法が組んで行った話。。。
 ・検察はルールを守らない。。。

などなと話がありましたが、具体性がない・・・・

また、肝心の脱出のルートや方法についての説明もなし・・・
証拠もなし・・・・

37億円もの脱出費用をかけての脱出劇。。。。

証拠も示すと言っていましたから・・・・
筆者は期待していました。。。。

・関与した政治家は誰だ???
・日産にどんなクーデターがあったのか???
・日本にいたら、出せない事実がある???

・脱出ルートは??
・日本国内で手助けした人物はいるのか???
・なぜ、年末に監視役を被疑者不詳で告訴したのか??

聞きたいことは山のようにあります。。。。。

◼️ 詳しいことは本で ???

周囲のインタビューから推測すると
「本を出す。その本を読んでくれ」ということらしいです。。。。

脱出劇なども含めてらしいですが、
ゴーン被告が言いたいことは、400ページもの本が出版されるとか・・・・・
ガッカリ・・・・・

はっきりいいますと、ゴーン被告には「正々堂々と戦ってほしかった。。。。」
ゴーン被告の言い分が正しいのか、
同被告が批判している日本の司法が正しいのか・・

立て直しのために解雇された社員のためにも、
「潔白だ」と論戦を張り、正面から戦ってほしかった・・・


理由ですか???

日産立て直し名目で、何万人もの人たちが犠牲になったから・・・
その犠牲の上に成り立つ「私物化」は許されない・・・・

家族がいても、家族のことを省みられることもなく退職・・・・

子供の学費も出せなくなった社員もいたはずです。。。。
病気の親の面倒を見ることもできなくなった人もいたはずです。。。
その結果、離婚に至った人もいるかもしれません・・・

日産を退社した後、苦労をし続けた方もいたはずです。。。

それを考えると、
ゴーン被告の戦い方は一つ。。。。

自分は私物化などしていない・・・・
自分のやったことに間違いはなかった。。。。
起訴された事件は、事実無根の話だ。。。。

と日本に裁判で、正面から疑惑を晴らす・・・・

そうでないと、何万人もの解雇した社員に申し訳がたたない。。。
と思うのです。
日産を退職していった人間からしても、企業を私物化した人間のために
犠牲になったと思いたくない。。。。

個人の感情で脱出したという話など聞きたくありません。。。。
他人の首を切る以上、自らの行動を律しないと・・・・
多くの犠牲者がいるのですから・・・

その人たちのためにも、正面から戦って欲しいのです。。。。

◼️ 姑息な「圧力団体」の手口

その意味では、「圧力団体」もゴーン被告と同じ戦略ですね。。。。

「印象戦略・・・・」

組織を挙げて嘘をばら撒き、ターゲットを犯人だと印象づけようと
嘘の話を流し続ける。。。。

事実はどうでもいい・・・関係ない。。。。
周りの人たちが、「あいつが犯人だ!!」「信用できない奴だ」と
思えば大成功。。。。

「圧力団体」にとって不都合な人物は、社会的に排除したいだけ・・・・
そのために手段を選ばず。。。。

● 「自分よりも目立つ奴がいるのが気に入らない。。。」

一言でいいますと「妬み・・・嫉み」の類です。
だから、排除・・・・・
そのために、
・窃盗犯の容疑者(事実無根)だ!!
・レイプ犯(事実無根)だ!!
・自殺したから逮捕されていない(事実無根)だけだ

という事実無根の嘘もばらまける。。。。。

「圧力団体構成員」の基本的考え方に、
「圧力団体 構成員」といったら、一目置かれるような団体にしたい。。。

というのがあります。
「エスノセントリズム」・・・(「自民族優越主義」「自文化中心主義」)

自分たちが一番優れていると言われなければならないらしい。。。

しかし、その基本的考え方・・・おかしい・・・
第三者が「圧力団体構成員」よりも優れてるいことは認められない。。。
というのは、自己愛の塊。。。。

少しでも「圧力団体 構成員」よりも優れていると・・・・
「あいつが邪魔・・・」

ということになる。。。。。。

こんな身勝手なことが、ターゲットを社会的排除に排除する理由になる。。。。
だから、事実無根の噂(デマ)をばら撒く。。。。

◼️ 「圧力団体」は平気で嘘をつけます。。。

みんなさん、思いませんか??
普通なら、嘘をつくこと自体がストレスのはずだと。。。。

しかし、「圧力団体」は違います。。。。

「なんとか、騙してやったよ。。。」
「みんなで、いろいろ嘘をついて騙して「うん」と言わせた。。。。」

などというのは普通。。。。。
しかも、自慢する感じです。。。。

嘘をいうことを正当化している団体。。。。

「嘘も百回いえば、その嘘がほんとうになる。。。」
「騙された人からすれば、その嘘が真実・・・」

こういって憚らないのが「圧力団体」
考え方が違うようです。。。。

さて、この続きは、また・・・・















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激動の予感 | トップ | 冤罪をつくる「圧力団体」は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事