いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

桐生市の街歩き            H230115

2011-01-15 | 中高年の社会科見学
 仲間4人で桐生の街歩きをしました 


  JR桐生駅まで電車で行き、レンタル自転車を借りました

  それが電動アシスト自転車で、なんと無料
         (国のCo2削減事業の一環とか 10時からです

 はじめて乗ってみましたが、楽で~っす

 誰か後ろから押してくれてる様な 

 水道山も登れました、軽くとは行きませんが歩くより楽でしたよ


 西桐生駅(上毛電鉄終点)  蔵の街並み

 有鄰館裏(酒蔵の跡)  旧矢野本店(看板に感動!)

 煉瓦蔵(イベントに使用)  旧金谷レース工業


 織物の街桐生、街ぐるみで古い建物を保存してるんですね 

   一部だけでしたが他も回ってみたいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
« オキナグサ冬枯れ     ... | トップ | MTCで長瀞の宝登山へ  ... »

コメントを投稿