いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

入間基地航空祭、すごかった!       H251103

2013-11-03 | 自衛隊関連
あこがれのブルーインパルス

 行ってきました、入間基地航空祭 /

以前から航空ショーにはあこがれていました、たまたまツアーがあったので
初めて参加しました、今回ブルーインパルスも飛行するので期待しています 


ものすごい混みようです、32万人の入場だって、その人数が入れるとは 
飛行場はよほど広いんですね

エプロン内の観客と飛行機(手前はF-15)

C-1中型輸送機 F-2A/B支援戦闘機

AH-1S対戦車ヘリコプター UH-60J救難ヘリコプター

展示してある飛行機やヘリコプターが本物なんですよ、あたりまえですが 
博物館じゃないんですよね!
実際にその飛行機が次々に飛んで演技を見せます 

ブルーインパルス、今回4番機がいない

360°三次元の展開はTV画面じゃない、ものすごい迫力でした 
午後ブルーインパルスの次々披露される演技には、男のロマンを 
感じずにはいられませんでした。

3シップインバーテッド サンライズ

しかし気流が悪くなったとかで、30分程で中止になってしまいました 

さて、問題は帰りです、構内にある西武線の踏切が、なんとすぐ閉まる 
警備の制止があり踏切を超えるのに1時間も掛かったのでした 


入間基地航空祭に行ってきた(フォトスライド)表示されないときはこちら

全画面マークをクリックで全画面表示になり、写真のサイズに応じて表示されます
中心をクリックでスライドショーになります、砂時計マークで表示秒数変更できます
マーク以外をクリックするとフォトチャンネル画面の表示になります


コメント    この記事についてブログを書く
« 鼻曲山へ霧積温泉から登りま... | トップ | 西上州の稲含山に登りました ... »

コメントを投稿