歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【しゃがれ声の持ち主(´・ω・)ン? ? だ~れ?】相模原市カヌマミュージックスクール

2021年07月27日 18時29分34秒 | 今日のカヌマ

【あごひげにパイプ】の舞台

そのお店にはいろいろな人が集います。

 

昨夜のザ ゴールデンカップスのギタリスト、エディ藩さんのお話の後は

特に印象に残った人、それは リリィさん 

覚えていますか、大ヒット曲私は泣いていますリリィさん。

 

あの独特な酒やけした声

 

彼女も気さくな人で酔った勢いでカヌマのギターを弾き歌ったんです。

私は泣いています」を。

エディさんの時もそうですがカヌマは目の前に座ってるんですよ。すぐ目の前に。

テレビ画面の向こう、舞台の上のお二人じゃなく、至近距離、いや目の前にいるんですもの

しびれますよ。

そしてあの しゃがれ声、まだ耳に残っています。

 

六本木のお店の名前出しちゃいましょう「西インド諸島

ここには「よく行く六本木のお店でギターの弾き語りを探しているよ」とヤマハのレコード会社の人の紹介でオーディションにいったのです。

 

そこで待っていたのがお店のチーフ「あごひげにパイプ」のやまちゃん

なぜ「あごひげにパイプ」なのか?

40代に見えたやまちゃん、なんと19歳だったんですよ。

ですから若く見られないように「あごひげにパイプ」だったのです。

カヌマも20代前半、若かったなー。

また登場しますよ、やまちゃん。

 

六本木交差点にあるアマンドから芋洗い坂を下って1~2分の所、お店は一階にありましたが地下にもう一軒。その地下のお店にはよく 吉田拓郎さんとかまやつひろしさんが連れ立って来ていましたよ。

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室(リンク)

 

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタンにほんブログ村応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします 今日の音楽ブログ週間INポイント:第位



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2021-07-27 20:16:18
懐かしいですね。
大学時代、アルバイトしていた時、店内に流れていた有線によく流れていました。
独特の声、歌詞。曲も良かったですね。
YouTubeに行って聞いて来ようかな。
返信する
ゆっくんへ (カヌマ)
2021-07-27 22:31:29
ギター一本で歌うリリーさん、カッコよかったですよ(´ー`*)ゥットリ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。