歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【sae’sマジック/コラボFly me to the moon】去年の今頃でしたね(´ー`*)ウンウン 

2022年01月31日 06時50分00秒 | 今日のカヌマ

そうそう、去年の今頃でした

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

 

この曲は以前、さえ先生  小松音楽教室がご自分のブログで演奏していました。

その時はボサノバでアップテンポ、軽快な演奏でした。

 

それを聴いて以前カヌマが記事にした【フォークソング同好会】を思い出し

エヴァンゲリオンの挿入歌のオケで歌いました。

 

でもどうしてもさえ先生とのコラボで、と思いリクエスト。

念願叶ってのコラボとなりました。

 

Sae’sマジック

2段のピアノ譜だろうがエレクトーン譜だろうがそれ通りの演奏ならさえ先生はお手のもの。

でもコラボでは「会ったこともなく、打ち合わせもなし」で一からイントロを考え、間奏を考え、そしてカヌマが歌うことを想定してバックの演奏(どの楽器を使うかなど)を考える。大変な作業です。

そうして出来上がったものは唯一無二のさえ先生のアレンジと演奏による

Fly me to the moon!

 

ボサノバ・アレンジで来るかと思いきや (」゜ロ゜)」ナ、ナント

ジャズアレンジとは思いもしませんでした。

ところが歌ってみると気持ちいいくらい勝手に口が動いていきます。

ノリノリで楽しく歌っちゃいました ♪♪(●^∀^●)♪♪ごきげん

 

ですからいつも最終的にはさえ先生の手の平でコロコロ、なんです

 *(*´︶`*)*にこ 

 

できれば🎧で

月に飛ぶ想い/さえ先生とコラボ

月に飛ぶ想い 詞 曲 Bart Howard

Fly me to the moon, and let me play among the stars.

Let me set what spring is like on Jupiter and Mars.

In other words hold my hand!

In other words darling kiss me!

 

Fill my heart with song,and let me sing forever more.

You are all I long for all I worship and adore.

In other words please be true!

In other words I love you!

 

Fly me to the moon, and let me play among the stars.

Let me set what spring is like on Jupiter and Mars.

In other words hold my hand!

In other words darling kiss me!

 

Fill my heart with song, and let me sing forever more.

You are all I long for all I worship and adore.

In other words please be true!

In other words I love you!

 

Fill my heart with song, and let me sing forever more.

You are all I long for all I worship and adore.

In other words please be true!

In other words I love you!

 

月へ連れて行って 星たちの中で遊ばせて

木星や火星の春も見せて

つまり 私の手を取ってね、ということ

ダーリン キスして、ということ

 

私の心を歌で満たして そして永遠に歌わせて

あなたは私の全てよ 敬愛する全て

つまり 裏切らないで、ということ

つまり 私はあなたを愛してる、ってこと

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 

 

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタンにほんブログ村応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします今日の音楽ブログ週間INポイント:第1位

皆さんの応援クリックのおかげです (*´∀人)ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝はラッキー (くまです)
2022-01-31 10:32:36
素敵な曲を聞きながら、良い朝になりました
いつも、ありがとうございます^^
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-31 20:28:34
カヌマ先生へ
ご紹介してくださりありがとうございます!
私もつい最近、去年の今頃は、「Fly me to the moon!」をコラボだったなぁ〜と思い出していたんです😊
聴いていて、カヌマ先生が伴奏に乗って下さっているのがわかります。
とても嬉しいです😃
いつもありがとうございます♪
そして手のひらでトマトもコロコロ🍅
ケッケケケ( ̄▽ ̄)
くまさんへ (カヌマ)
2022-01-31 21:02:04
そりゃうれしいです。
さえ先生も喜びますね。
ありがとうございます
*(*´︶`*)*にこ
sae先生へ (カヌマ)
2022-01-31 21:17:51
一年前だったんですね。
次の日曜日もコラボ曲の中から1曲選んで記事にします。ちょっと趣向をこらしてみます (´∀`*)ウフフ♪ 
おたのしみに🧀ケッケッケ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。