歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【すごい所で歌ったんですよ】

2020年05月03日 07時29分30秒 | 豆記事

神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールです。

 

今から数年前に「荒木とよひさ 45周年一門会」が東京、六本木で盛大に行われました。

音楽業界の関係者、お弟子さん達、そして先生のお仲間、総勢150名ぐらい集まったかな。

パーティは食事(1時間)の後、約2時間にわたり歌のショータイム。

まずは先生がベースを弾き、伝説のフォークグループ「伝書鳩」の一日復活。曲は「目覚めたときは晴れていた」。

なんとボーカルは 神野美伽ちゃん(当時先生の奥様)。

 

続いて 

お弟子さん達、プロの歌。テレサテンのヒット曲などなど。

 

そしてお仲間のコーナーで僕も歌ってきました。

与えられた曲は「心凍らせて」(高山厳)。

目の前の1列目に荒木先生、美伽ちゃん、そして作曲家の岡千秋先生が居並ぶ前で歌うのは気持ちがよかったですよ。

 

最後に美伽ちゃんのショー。あいかわらずパワフルでした。

先生が美伽ちゃんに贈った「手紙」を美伽ちゃんが歌ったあと

先生みずからの新曲「追伸」をふたりで歌い、もちろん最後は

四季の歌」。全員の大合唱でお開きとなりました。

(2時間のショータイムで歌われた歌はすべて先生の作品でした)

 

会場は僕が弾き語りをしていた頃に歌っていたお店のすぐ側で

なつかしかったですよ。

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

love letters  /  さえ先生のピアノでカヌマが】 2020 4/1カヌマ開校記念日に

さえ先生  and  カヌマ】 イカオ  ラマン

 

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタン、「にほんブログ村」の応援クリック、

いつもいつもありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-03 07:53:40
おはようございます。
連日、ご紹介いただきありがとうございました♫びっくりしました♫

すごいところで歌われたのですね。その前に、その場所にいらっしゃったのも凄い!なかなか出来ない体験です。

2時間にわたりパーティ。その中の曲が全て荒木先生の曲。それも凄い!
そんな凄い体験をされていらっしゃるカヌマ先生とコラボは貴重です♫
さえ先生へ (カヌマ)
2020-05-03 08:28:57
でもね、カヌマが歌ったのはこのパーティの後半。ディナーショーですから食事だけでなくお酒も出ます。歌う前に酔っぱらっちゃいけないと我慢するのがつらかったですよ(笑)あっ これも記事にしよう。
さえ先生 いつもありがとう。love lettersの準備、お願いしますね。カヌマが聴くときなるべく大きな音量でお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。