歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

「ピアノとベースのデュオと対バン 」そして、「こちらブルームーン探偵社」から

2023年12月06日 06時50分00秒 | カヌマ・チョイス その4

ン十年前のことです。

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

夜7時から11時半まで銀座で2つのお店を30分ずつかけもちで歌い、深夜は六本木で朝4時まで歌っていた頃のお話です。もちろんン十年前のことです。

深夜のお店ではピアノとベースのデュオと対バン(30分ずつ交代)。

ピアノはジョージさん(日本人)といってこの世界では有名な人。ジャズからポップス、なんでもござれ。すごい人です。

ホステスさんのアルバイトで3人組の女の子が入ってきた時のことです。

ジョージさんを見かけ「ハーイ ジョージ、元気」、ジョージさんも「オー、久しぶり」顔みしりのようです。

そして4人でヒソヒソ。

絶対、歌の伴奏などしないジョージさんが「今日からこのお店に入った女の子達をご紹介します。歌ってもらいます」!?(゚〇゚;)マ、マジ… 

びっくりしました。その当時のスリーディグリーズそっくり。振付も交えてのパワフルなソウルミュージック。拍手喝采。

しばらくしてNHKの歌番組を見ていた時、ある大物歌手のバックコーラスであの3人が歌っていました。

でも歌だけでは食べていけないのが厳しい芸能界なんですね。

 

そして、「ブルームーン」

こちらブルームーン探偵社」(原題MOONLIGHTING)は、1985年から1989年にかけてアメリカで放送され、1986年からNHKで放送された海外ドラマ。サスペンス・コメディ。60分番組。赤字続きの小さな探偵社のオーナー兼社長(シビル・シェパード)と、いつもふざけている探偵(ブルース・ウィリス)が、難事件・珍事件に巻き込まれては解決していくコメディー・タッチのミステリードラマ。この作品でブルース・ウィリスの人気がブレイクし、一気にスターダムに駆け上っていきました。

このドラマでシビル・シェパードが歌う「ブルームーン」お聴きください。

 

できれば🎧

Blue Moon

注:日本のコピーは参照のために公正である。注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスン、etc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズ、etc

【さえ先生とコラボ、etclove letters, etc 小松音楽教室(リンク)

【カヌマの歌】 【カヌマの歌】2

【カヌマ・チョイス】1【チョイス】2【チョイス】3【チョイス】4

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等のリアクションボタン

「にほんブログ村」応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2023-12-06 13:32:00
こういう番組していたのですね。知りませんでした。調べたらNHKでした。ブルースウィリス若くて綺麗な顔していますね。いいもの見せて頂きました。ありがとうございます。
返信する
kumamotosetatwoさんへ (カヌマ)
2023-12-06 22:29:32
シビル・シェパードみたさで、ドラマを見ていましたが、ブルース・ウィリスのその後の活躍、
w(°0°)w オォー 
ヵッコ(*゚∀゚)ィィ! です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。