簡単ヨガ@千葉県我孫子市

沖ヨガをベースとした初心者でも簡単に行なえるポーズをゆったりとした呼吸と共に行ない、心身の健康を目指します

我孫子のコーヒー焙煎職人

2015年12月16日 14時17分44秒 | 愛する地元
簡単ヨガの遠藤です。




遠藤が愛する地元、我孫子(あびこ)市。

手賀沼沿いのとある所にコーヒーの焙煎職人のお店があります。

焙煎職人・鈴木正美の店という所。ご存知の方もいらっしゃるかしら?



お酒は飲めない、タバコは吸わない、そんな遠藤にとってコーヒーは数少ない嗜好品です(コーヒーの是非については何かとあるようですが遠藤はほどほどに嗜んでいます)。

しかし尿管結石に罹ってからは基本的に「一日一杯まで」と決めました。

一日に一杯しか飲めないのだから自分が心から美味しいと感じるものを飲みたいと、それ以降はずっと鈴木氏のコーヒーばかりです。


店主で焙煎職人の鈴木氏は頑固で一本気なまさに職人気質の方で、自分が納得いくものしか提供しないという姿勢が強く見られます。
だからといって気難しい感じはなく、店頭では気さくに親切に対応して下さいます。






お店の外観。






購入した豆を挽いてもらう待ち時間「少しいかがですか?」とコーヒーを出してくれる。ありがたい。






この日遠藤が買った「ハッピーキャロル」今の時期限定のもの。隣の小袋はサービス品(コーヒー1杯分の豆)。
本当にサービスいいお店です。



コーヒー豆の世界的な高騰やその他何かと厳しい環境かもしれませんが、鈴木氏にはこれからも元気で美味しいコーヒーを焙煎していただきたいと願っています。




簡単ヨガの開催されているスタジオから徒歩だとどれくらいだろう、20分くらいかな?
お散歩気分で時々遠藤は簡単ヨガレッスン後に寄ることあります。
なかなかいい運動になります。




明日は簡単ヨガ、お待ちしております。
体験レッスン希望の方もどうぞ気軽にお越し下さいね。


では、寒いけど体調に気を付けて過ごしましょう。





簡単ヨガ 遠藤



【簡単ヨガ】

会場:ダンススタジオナガオカ 寿スタジオ(我孫子市役所近く) 

   千葉県我孫子市寿2-27-31  
   電話:04-7185-3858
   ※入口は大通りに面していません。反対側になります。
   案内はこちら
開催日時:木曜日 午前11:00~12:00 月4回


月会費:4,000円+税 





2015年12月日程

第一週:12/3(木) 11:00~

第二週:12/10(木) 11:00~

第三週:12/17(木) 11:00~

第四週:12/24(木) 11:00~


※来年は1/7(木)からスタートとなります



※体験レッスンできます。お気軽にご連絡下さいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。