患者さまからいただいた感謝のことば(臨床検査技師)

臨床検査技師として理学療法士の先生方と業務する中で、患者さまと会話しています。そんな患者さまのつぶやきを話します。

左回り?右回り?

2016-06-18 07:06:10 | 病気

おはようございます。
との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は1F生理機能検査を担当していました

【左回り?右回り?】
これは いったい何の話だろう…

【��さん、心電図しますね】
(��さんは車椅子で検査を廻られていました)

左脳梗塞での右方麻痺…
さて、
左回り?右回り?と書いたのは…

車椅子から 検査のためにベッドに移乗…寝てもらう際に

患者さんが動きやすいのは 右回り?左回り?
ということなんです

ちなみに
右が麻痺されてるから 到底動きません…

動く左を支点に 動かない右を移動させるのがベストだろう…

よって 患者さんがとった行動は…左回りでした

【結構うまいですね】
【体は重いけど…重いなりに慣れてるから】

私らは五体満足…

障害もたれてる方は本当に 気持ち強いですよ

初めはショックだっただろう…

でも乗り越えている
本当に 強いなって感じました

応援だけでも…
【頑張ってください】


コメントを投稿