おはようございます。
との菌です。(*^_^*)
いつもありがとうございます…
臨床検査技師として業務する毎日…
今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…
入院されている患者さんの中にスタッフの【話、聞かない人】がいます
簡単に言えば…
【病気の指導】や【生活改善のアドバイス】を素直に聞かない ということです
でも【退院後、再び同じ病気で入院…】
そんなことにならんようにお願いします
そこは、すんなり
【再入院は嫌やわ】
【今回みたいな息苦しさ味わいたくないな】という…本当に?
その男性患者さんは
何回も 何回も再入院している
【再入院しないように指導】をしますが
【はい、はい】と返事は完璧…
ただし、話は聞いてないんだろうな…
そんな印象は受けます
入院患者さんだけではないけれど…
自分に関わる話は
しっかり聞き 頭に残さなければならない
当たり前なことなんですけどね…
(結局、自分に返ってくるから損をする)
との菌です。(*^_^*)
いつもありがとうございます…
臨床検査技師として業務する毎日…
今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…
入院されている患者さんの中にスタッフの【話、聞かない人】がいます
簡単に言えば…
【病気の指導】や【生活改善のアドバイス】を素直に聞かない ということです
でも【退院後、再び同じ病気で入院…】
そんなことにならんようにお願いします
そこは、すんなり
【再入院は嫌やわ】
【今回みたいな息苦しさ味わいたくないな】という…本当に?
その男性患者さんは
何回も 何回も再入院している
【再入院しないように指導】をしますが
【はい、はい】と返事は完璧…
ただし、話は聞いてないんだろうな…
そんな印象は受けます
入院患者さんだけではないけれど…
自分に関わる話は
しっかり聞き 頭に残さなければならない
当たり前なことなんですけどね…
(結局、自分に返ってくるから損をする)