かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

新人交流大会

2023年01月29日 21時33分48秒 | 大会・練習試合

 コロナ禍になってから旧地区単位で実施している標記大会です。今日は遠軽の男女、佐呂間あすなろ、上湧別の4チームが参加しました。1コートでのリーグ戦としたので、6試合と結構、時間が掛かりましたが、フリー審判として協力してくださったトムさんのおかげで、若手指導者の主副審や子供たちの記録(サーブチェック)をじっくりと教えることもできて良かったです

 遠ジュニは、女子チーム(監督はUGコーチ)が1位の成績となりました。セッターにチャレンジした選手は、積極的にボール下に入りオーバーで処理しようとするところに期待感を覚えます。低学年の選手も可愛らしく活躍してくれました。男子チーム(監督はso-maコーチ)は、サーブミスが目立ちましたが、必死にボールを繋ぎ盛り上がるラリーも目立ちました。丁寧にパスされるとトスからスパイクへと、可能性を感じさせてくれるプレーが見られます。

 今日の試合を切っ掛けに、またギアを上げて練習して欲しいと思います

 2週とも会場を用意してくださった佐呂間さん、ありがとうございました 保護者の皆さま、応援、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまんにて | トップ | 早っ1月が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新人交流大会 (「トム」です。)
2023-01-30 10:46:20
昨日は大変お世話になりました。
選手の皆さんの全力プレーを間近で見ることができ、
楽しい1日を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。
さて、男子チームですが、とにかく元気!
それが一番ですね。途中驚くようなプレーで、
ホイッスルを加えながら笑いをこらえるのが大変でした(笑)
女子チームは、ボールがアタッカーにつながると
かなりの決定率になりそうですね。
両チームとも今後が楽しみです!
若い指導者の2人がいることも、チームの強み。
新人大会で大暴れすることを期待しております。
ぜひ、またお誘いください!
いつもほんとにありがとう (かんとくん)
2023-01-30 21:18:20
2週に亘って、ありがとうございました
選手数は、ピーク時に比べて半減しましたが、男子チームが復活して賑やかになって良かったっす
真剣な審判業務中ですが、マスクの中なら笑ってもバレませんので
男女とも、想定を上回る成長を見せてくれると想定しています。楽しみです
これからも、よろしくお願いいたします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。