かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

チャレンジカップ決勝ラウンド

2021年07月25日 16時52分28秒 | 大会・練習試合
 6女チームが参戦しました
 バックスは安定して来たし、2本目はセッターに任せられるし、アタックも以前よりはネットを越えるようになりました。OGたち中学生の力も借りて、先週、練習して来たことは、出せていたと思います
 朝一の初戦と準決勝に勝って、気合い十分で決勝戦に挑みました。そして、勢いも良く第1セットを先取しました。しかし、相手チームのサーブと1枚攻撃が息を吹き返し、第2・3セット目を取られてしまいました バックスはディグで盛り上げてくれました 2枚ブロックも有効でした トスで繋いで、アタックで打ち返しました 常に強気で、最後まで集中力を切らさず、決して諦めることはなく、選手のみんな、良く頑張りました
 次の大会まで約1ヶ月あります。基礎練習を積んで技術を身に付けていきます 理屈で考えたり、相手チームやコートの穴を見て対応するなど、バレー脳も鍛えていきたいと思います
 ほんとに面白いメンバーです もっと楽しんで欲しいので、上手に、強く、してあげたいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスタイム | トップ | 転校前に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決勝戦を担当させていただき… (「トム」です。)
2021-07-26 01:33:56
 昨日はお疲れ様でした。遠軽クラブjrの皆さんの試合を担当させていただき、ありがとうございました。
 チームの印象ですが、明るく元気。そして、のびのびとしている。様子を見ているだけで、こちらの気持ちも明るくなりました。ここが遠軽クラブjrの皆さんの素晴らしいところであると思います。
 決勝戦を担当させていただきましたが、相手のアタックをブロックしたり、相手の選手のいないところにフェイントを落としたり、素晴らしいプレーがたくさんありました。決勝戦は、本当にもう一歩のところでしたね。1か月後にも大きな大会がありますが、きっと大きく力を付けている事でしょう。また、試合を担当させていただくことを楽しみにしております。
 ガンバレ、遠軽クラブjrのみんな!
ありがとうございました。 (かんとくん)
2021-08-10 22:27:56
コメントのお返事が遅れて、申し訳ありません。
酷暑の中、審判を務めていただきまして、ありがとうございました。
確かに、明るさ、のびのび、これが今季チームのカラーです。
選手は頑張りましたが、あと1点、あと1セットを獲るだけの対応ができませんでした。
道新カップも少年団大会も、もうひとつ上に上がれるよう、毎日の練習を頑張ります。
いつも応援していただきまして、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。