かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

合同練習初め

2024年01月06日 14時12分38秒 | Jr.バボ系

 遠中参加の二次キャンプは中日(二日目)です。U部長が昨日の様子を送ってくれました。今日も頑張れ!

 ジュニアの選抜優勝大会も今日から始まりましたね。オホーツク地区代表チームの健闘を祈ります。

 さて、今日のジュニ練は南中での合同練習でした。6年生は中学生と一緒にね。男子コートには、淳Tと完全復帰したso-maコーチが付いて、二次キャンプに備えた練習です。2年生が揃って6人の練習ができたので良かったわ。基礎練習のレセプションや3レシでは、引率パパさん(遠高VB部卒)にもお手伝いいただきました。

 女子コートには、ひなTとKOTA-HC(この後、芦別に走るようです)が付いて、中学生は休み明けで体が鈍(なま)っているでしょうから、一通りの基礎練習をしていました。終盤には、6年生を相手に6人の練習もしていましたね。

 5年生以下は空きスペースでの基礎練習です。試合した~い!ってアピってくるのは小学生あるあるですが 走ると風で寒いとか、手が冷たいとか申しますので、ボールを手で打って、それを走って取りに行って、なんてことをさせました スパイクとサーブの練習をしてから、アンダーパス、前方へのランレシ、斜め前方へサイドステップで移動してのディグ、最後のレセプション練習では、落下地点に入る「股くぐし」で盛り上がってくれました

 春高バレーは、旭実のゲームをライブ配信で観ていました。大エースってスゴイもんだなぁ センターコートを目指して準々決勝(この後直ぐ)も頑張れ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024始動 | トップ | センターコート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-01-06 19:14:41
東藻琴から、今年もヨロシクお願い致します🙇
実は、山の手のリベロ、東藻琴の子だったんですよ~👋年明け早々すごく元気もらっちゃいました😆

実業4強は激アツです✨道東大会北見会場での笠井選手、当時から別格でした😂テンションあがりまくりですぅ〜💪
Unknown (かんとくん)
2024-01-08 18:06:59
今年もよろしくお願いいたします
山の手のリベロ
東藻琴の子ってことは見逃しておりましたが、あの見事なフロアディフェンスはしっかりと観させていただきましたよ
今年の春高
見応えがありましたねぇ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。