おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

長崎滞在記 その5

2017年11月17日 | 日記
ないっ! 
  記、  記、  記憶がないっ!

ほんとうに自信をなくしてしまう(泣)
十数日の愉しかった長崎滞在を忘れてしまってるよ 

撮り溜めた写真とにらめっこ(苦笑)
じじの集めた情報をもとに美味しく頂いた物を今日はご紹介!
(そんなお高いものじゃないのよ(笑))

まず、茶碗蒸しと云えば 吉宗 らしく
地元の皆さん、声を揃えて言われるそうです。


大きな器にみえますが、少し大きめの小どんぶりって感じかな




確かに美味しかったですよ。店構えも『老舗』感、たっぷり 
長崎にお越しの際はぜひ一度っ! 

 



ちゃんぽん店は意見がばらけてて皆さん、好みがあるようで、
多数意見を参考に 四海楼 と、云うお店へ!


貪欲に炒飯と皿うどんも頂きました。


美味しかったのと同時に
窓からの夜景が、とても綺麗! 正面は稲佐山です。




 





市電は一律120円 
乗り換えても引換券をくれ、どこまで乗っても120円です。


これは、浦上天主堂
ライトアップされていましたね。



まあ、今日は、こんなところで勘弁しといてやるか(笑)
(なんちゃって、ほんとうは、デジカメから写真を拾う作業に時間がかかるもので )
ではでは(^_^)/~



老後に向けての断捨離  10.2kg
今日までの繰越合計量 722.8kgkg
(久々、真面目に片付けしました(^^)ok)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じいちゃん、少し元気になり... | トップ | 長崎滞在記 その6(最終章) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事