おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

じじ切開手術をする!

2015年11月24日 | 病気
じじの背中の粉瘤(アテローム)が徐々に大きくなって来て
今日、切開手術をする事になりました。
アッ、ご心配なく! 30分くらいで無事終了致しました。

一応、手術でしたのでネームバンドも一丁前に装着(笑)


島で一番大きな総合病院『上五島病院』で手術をしました、


町内の病院はあと二つありますが、
どちらも入院設備はありません。
有川医療センター
奈良尾医療センター

外には指定受診日のある小さな診療所が点在しています。
島の病院で対応できない重篤な状況の場合には
ドクターヘリを要請する事もあります。

島の医療事情が一番の弱点かしら…ね


老後に向けての断捨離   1.7kg
今日までの繰越合計量 276.6kg
(久々の断捨離)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかごの唐揚げ | トップ | アルファリノレン酸たっぷり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事