おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

もう少しだけ頑張ってみよう (≧▽≦)

2014年04月20日 | 介護(ひいばあ)
昨日は、ひいばあが粗相をしたのをきっかけに
怖いくらい豹変して、もう自宅介護は無理かも
と、のんばあ、泣きが入りました(苦笑)


玄関先で
『もう嫌なんよもう出て行くっ
それはもう、大泣きで 雨も降っているのに 

『それなら、アタシが出て行くっ!』
とにかく、外に出さないように閉じ込めて
のんばあが外へ!

玄関の内側からひいばあの声が聞こえてきて
『私を出さない気やねっ

すると、次に部屋のサッシを開けて出て来ようとしました。
ひぇーーー、助けてぇーーー、じじ早く帰ってきてぇーーー

じじが帰宅後、とにかくなだめて落ち着くのを待ちましたが
目は座り、もうどうしようもありません。

夕食は、白ご飯と芋の天ぷらだけを少し食べ、あとは薬も飲まず
目もうつろ、ふて寝し、着替えもせず、結局、そのまま本寝

もう駄目かな・・・・・

一夜明け  前夜の事は忘れているようで
いつも通りのトボケたひいばあ(苦笑)

それはそれは、今日はヨイショしまくりで

『お風呂から鳥が見えるよ!お風呂に入ろうか?』

夕方5時半にはお風呂へ 

我が家のお風呂です。何とか二人入れる大きさカナ(笑)


お風呂から見える光景


今日は、優雅なお風呂でひいばあも落ち着いていました。


もう少しだけ、頑張ってみよう! だって淋しいもの 




老後に向けての断捨離  2.7kg
今日までの繰越合計量 58.0kg



       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBでパン生地 → ウィンナー... | トップ | 風習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護(ひいばあ)」カテゴリの最新記事