。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

函館市場

2005年08月14日 | LUNCH・DINNER・CAFE
この前Satokoのコメントの中で“函館市場(回転寿司)”の話題があって、
食べに行ってみたいな~って思ってたので、
Satokoに連れて行ってもらいました
とっても美味しかった!!特にうなぎがやわらかくっておいしかった!
また例のごとく“おなかいっぱい!くるし~”ってくらい食べてしまって、
Satokoおすすめのトロサーモンが食べれなかったのがちょっと残念・・・
ちょっとウニは磯の香りがきつかったかな。
また函館(北海道の)に行って三色丼とか食べたいわ~
私の三色丼で一番好きなのはいくら・うに・ほたての組み合わせ

ちなみに夜ごはんは“風月”というお好み焼屋さんで食べました。
キムチ好きなので頼んだのですが、キムチ頼むとおにぎりが食べたくなっちゃって。
「ここで我慢しないから太っちゃうんだよね~」なんて言ってたくせに、店員さんが来たときに頼んじゃいました
案の定、お好み焼きを食べ終わったあとは苦しくて、
「やっぱあのおにぎりなくてもいいかんじやったな~」って感じでした
うーむ;ちょっとは我慢できるようになりたいわ~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!うまそー! (777-taka)
2005-08-15 22:55:17
積丹のうに丼はおいしいよ~



うに・いくら丼が好きだけど

ホタテもおいしいね~



食べたいよー



北海道に来たのかと思いました(笑)



おにぎりの葛藤は面白い、我慢ね~
返信する
takaさん (HANA)
2005-08-16 02:38:05
一瞬、積丹が読まれへんかった・・・

北海道のウニは新鮮で美味しいですよね。

昔はウニが大嫌いだったんですけど、中学校くらいのときかな、小樽でウニを食べて感動したんですよ

大阪で食べるのとは全く味がちがうんでびっくりしました

そこからウニが好きになったんですよ~
返信する
私も。 (Satoko)
2005-08-16 11:11:38
ええ、食べすぎましたね、やはり。。

せっかく痩せまくったのに、増えて来たよ、マジで。。





私もすぐ誘いに乗っちゃう性格なので、おにぎり誘惑には勝てんかった…

まー、ありあり。

楽しかったし、おいしかったし。
返信する
うに (粉中毒おぢ)
2005-08-16 17:31:00
北海道のウニは「ムラサキうに」と「バフンうに」の2種類があります。



味は何と言ってもバフンうにですが、きょうびは採れなくなってきて、超高級です。



ちょっと見では、区別がつきませんがね。

殻付だとバフンうには文字通り色も形も

馬糞でございます。美味だけど。



ムラサキうにはとげが長くて紫っぽいかも。

夏はうにの季節です。味は落ちますが、それでも美味しいですよ。北海道で堪能してね。



返信する
Satoko (HANA)
2005-08-16 23:13:22
おー。増えてきたか~。

いいことだ。ちょっと太りなさい

私は口癖のように「これも食べたいな~」「あれ食べてみたいな~」って言うから、気をつけてね~。

でもそれに付き合ってくれるSatokoが好きよ



あ。でもやっぱり時には私をとめて・・・
返信する
粉中毒おぢさん (HANA)
2005-08-16 23:22:49
粉中毒おぢさん、いらっしゃいませ

ウニ2種類あるんですね。馬糞ウニはきいたことがあったんですけど。ほかは全然知りませんでした。

ちょっと高め・・・くらいな感じだったので馬糞ウニでなかったことは確かだと思います





私が行けるようなお店では殻付きのウニを見ることはないですねー。新鮮な殻付きのウニをお寿司じゃなくそのまま食べてみたいです
返信する
お寿司 ()
2005-08-17 21:41:19
こないだお寿司を食べに行ったときの話。

『あなご寿司はあるのに、どうしてうなぎ寿司はないんだろぅね?』

あるんですかー?うなぎ寿司

見たことない。初めて聞いた

どんな感じでうなぎは存在してるのですか?

やっぱり蒲焼風?
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-17 22:54:30
それでは今度、同じような場面になったときは、

母親のように

「これっ!それ食べたらあんたっ!なるよっ!」って怒ってあげるわ
返信する
苺さん (HANA)
2005-08-17 23:53:36
え~~~

私は苺ちゃんの記事にびっくりだよ。

東京にはうなぎの握りがないの??

東京でも何度か回転寿司に行った事あるけど、

回ってたような気がしたんだけどなぁ・・・

うん。味は蒲焼風よ。たれがついてるから醤油とかはかけずにいただきますっ
返信する