Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

ハッピーハロウィーン

2011-10-13 20:35:57 | イベント(クリスマス・七夕等)





以前にも ハロウィーンのお菓子をご紹介しましたが

かわいいアメやお菓子もご紹介です 

ハロウィーンは 子供にお菓子をあげることになっていますが 

おとなのお友だちやお世話になっている方に

気持ちを贈るのもよいのではないかと思います 

カルディーや成城石井で購入しました。


 スイスのハーブキャンディー 





 アンブロッソリーのミルクハニーキャンディー 





 王冠のマークがかわいいラドマーカーのコーヒーキャンディー 


     


 ジンジャーグミのジンジャーボン 





 アーモンドのキスチョコレート 





以上のあめを使ってキャンディーリースを作ってみました。


使用するものは 

オレンジの排水溝用のネット(ダイソーにて105円)、ビニタイ、ワイヤー、リボンです。


     


オレンジネットは底の部分を切り落とし 横にのばしてつかいます。





くるくる巻いたオレンジネットの中にあめを入れ

あめごとに ビニタイで区切りながら 

丸めたワイヤーにくくりつけていきます。

リースの上の部分でオレンジネットを結び 上からリボンをつけて出来上がり!











もうひとつ

 ゼリービーンズも 





トレーシングペーパーをテトラパック型にミシンで縫い

中にビーンズを入れました。 

カラフルなビーンズが少し透けて見えます。


     


上からつるすときれいです 

ひもを切っておわたしします。










何が入っているのかしら と包みを開けてくれたらうれしいです 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りネックレス | トップ | ペンギンのおうちにおともだち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Halloween !! (scorlia)
2011-10-31 21:36:47
ランタン灯して 今夜は 楽しいパーティでしょうか

週末 モーリス・ドニ展に行ってきました

久しぶりの新宿。。 迷子になりそうでした^^;

子ども達への愛情が やわらかい色調で表されて

心が和みました

来月は・・ ロートレックを見に行こうと 思っています
返信する
モーリス・ドニ展 (Hand-Made KanoKo)
2011-10-31 22:57:23
scorliaさん

いつもありがとうございます

子供が大きくなってしまうと 

どうもイベントの盛り上がりが・・・

モーリス・ドニ展 ホームページ見てみました

こども特有のやわらかい肌の 

あらわし方が絶妙なのでしょうね 

見にいきたくなりました
返信する

コメントを投稿

イベント(クリスマス・七夕等)」カテゴリの最新記事