Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

サンキライの実のリース

2014-12-04 12:45:13 | イベント(クリスマス・七夕等)

めっきり寒くなって冬到来ですね。

風邪ひきさんも多くなっているので
みなさま暖かくしてお過ごしくださいね。

花屋さんでサンキライの実を見つけたので購入。



赤くて丸いのでクリスマスにはぴったりです。

サンキライは 山帰来と書くのですが
昔は 毒消しに使われていたそうで

毒消しが必要なときに 山に入り実を食べて
帰ってくるというのが由来だそうです。


梱包に使う紙パッキンを使って小さなリースを
作りました。木製なので木の香りがします。



芯に白色のモールを入れ 赤い糸で
紙パッキンを留めつけていきます。



いろいろなサイズを作って



もみの小枝に付けて



もみにローズマリーや月桂樹もたして



小さな枝でできるし、コンパクトなので
ちょっとしたスペースにも飾れます。

クリスマスが近づいているのを感じますね。

おいでいただきありがとうございました。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿