釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

椿丸

2011-02-26 | 釣り日記
今日は恒例になっている椿丸に、カイワリ&アマダイの仕立てに行ってきました。

昨日からの風で出船が心配されましたが、
船長から北風になるので出ますよって返事があり、
港に集合しました。

港に着いてもまだ風が結構残っています。
出船後城ケ島手前までは海は凪いでますが、
やはり風があるためか城が島を超すころから、
かなり荒れた海になってます、船もスイスイとはいかず、
結局城ケ島沖での釣りとなりました。

アマダイのポイントということなのでやってみますが外道ばかりで、
なかなか本命は上がりません、
後ろで釣っていたツカポンがアマダイをゲット、
しますが私はなにも釣れずに時間だけが過ぎていき、

2時間ぐらいたったころ海も凪いできたので、
沖まで行きましょうってことでポイントまで1時間近く走ります。

沖に移ってすぐに良い当たりがあり上げてくると、」
25cm位のカイワリでした。
本命が上がって今日はもうこれで満足なんて思ったりもしましたが、

あちこちでカイワリやレンコダイの大きいのやと、
かなり賑やかになってきたので、頑張りましたが、
沖あがりまで釣れたのは、レンコダイ1匹にムシガレイ1匹。

少ない釣果ではあったけど、カイワリが釣れたし、
沖まで言って釣りができたし、
何よりも他の方たちにも本命が釣れたことで、
幹事としてはホッとした一日でした。

今日のTシャツゲットしたのは、
キャップさんでした。(カイワリの33cm)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粘って良かった! (まるかつ)
2011-02-26 21:54:00
お疲れ様でした。
諦めずに沖で粘って正解でした。
風がもう少し早く収まってくれれば、全員が良い思いできたんじゃないかな?
最後の一発狙いがもう少し長くやりたかったかな...。
返信する
久々の (かんこ)
2011-02-27 19:41:14
沖に行けたことは良かったですね。
船長がいつ戻りますって言うんではないか、
冷や冷やしてました。

カイワリが船中7匹釣れたから、
もっと長い時間できていれば、もっと釣れたかもですね。
やはり沖の釣りは楽しいですね。
返信する

コメントを投稿