釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

苦手な釣りに

2011-03-03 | 釣り日記
行ってきました。
何よりも苦手だけど食べたい欲求に勝てずでした。

勝山は萬栄丸に行きました。
人気な宿なので3艘もの船が同じヤリイカ狙いでの出船です。

港に着くと、前日からの強風がまだ残っており、海が悪そう、
まずは洲の崎でスルメ狙いでスタートでしたが、1時間ほどやって、
やっと2杯、海は時化模様で当たりが解りずらいし、当たりがない、

船長も決断したのか白浜沖まで走ります。
イカは乗りますが船の上下が激しく、乗りが解りずらく、
当たったと思い上げてきてもばれることがしばしばです、
カンナにイカの足なんかが掛っているし、
それでもなんとかイカの乗りもわかるようになってきて、
海もウサギがいつの間にか消えてきて、
少しずつではありますが桶の中にイカがたまってきてくれるようになってきました。

  
この時点でヤリイカ12杯くらいかな、スルメが2杯追加、

後半は多点掛けもできるようになって最後には、
ヤリイカ30杯 スルメ4杯

 満足です。多点掛けも落としこみで乗ってくれたし。

トップの方は54杯、 2番手35杯 私なんと3番ですって。
船を降りた時に船長からの耳打ちでいた。


今日食べたいか料理です

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ3番手でしたか! (まるかつ)
2011-03-06 09:05:49
一生懸命やった甲斐がありましたね。
だいぶコツが判ってきたんじゃないですか?今度重要なポイントを整理しておきましょうね。ヤリイカ釣りの肝はそんなにたくさんはありませんから。
返信する
何とかです。 (かんこ)
2011-03-06 23:00:45
コツが解ったって言えるのかどうか、
自信ないです。
前回まるかつさんお教えてもらった落とし込みのやり方でやったら、イカが付いてくれるようになりましたよ。

普通に誘うときってのはどうしたらいいんだか、
今度また教えてください、
実践で教えてもらうといいんだけど。
返信する

コメントを投稿