釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

何度振られてる鬼退治

2013-03-22 | 釣り日記
昨日はまたしても振られた鬼退治の代替えでヒラメ釣り、
鹿島の不動丸へ、同行したのはマルッチさん。




朝港ヘ向かう途中、風が強い、マルッチさんの車で横揺れ、
助手席でもわかるほど、
港へつき外に出るとかなりの寒さ、

今日の失敗1  寒さ対策まるでしてなかった、
海の悪さも、思ったよりもかなり悪い、
普段なら我慢出来るんですが、体調が今一、
早上がりでもいいですよって思った昨日でした。

まあ、そんなこんなで始まったヒラメ釣りですが、
海が悪く当たりが取りにくい、当たりが少ない、


まずは早い時間に1枚目、払いだしの時にかかったのですが、
当たったような気がした、でもってあげてみると、根掛かりしたようで、
上がらない、なのでラインを直接もって巻き上げると上がってきます、
でも重いだけでして、残り少しのところで、なんと魚の感触あり、船長も、
隣にタモもってスタンバイ、そして上がってきたのはヒラメと、
お祭りした他の人の仕掛け、
これは重いはずじゃ、

無事にタモ入れしてもらったヒラメは65㎝ほどの良型




そのあとにチラメ2枚、あまりに小さいので海に帰っていただきました。

後半に48㎝を1枚追加できました、





とにかく昨日は寒くって、この時期の寒さ対策忘れてまして、
大失敗しました。






にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ対策油断禁物でしたね^^; (マルッチPP)
2013-03-23 04:57:09
あのウネリと寒さは流石に釣り意欲をそがれました^^;
まして中耳炎とは!
でも釣れて良かった(^^)
宿のコメントがヒラメ船3つだしみたいな書きかただったんで みなさん驚いてたみたいだけど!?
オニ行きたいっすねぇ~ 来月行けるかな!?!?
お疲れ様でした(^^)またよろしくです!
返信する
良型おめでとうございます。 (マルソータ)
2013-03-23 07:30:44
65cmだと重さは3キロぐらいですか?
海況悪いなか流石ですね。
ひらめはもう3年も行ってませんがたまにはやってみたいなぁ。
また、オニ行きましょう。


返信する
左ヒラメ右*** (まるかつ)
2013-03-23 18:05:05
もうヒラメも今月いっぱいで終了するところが多いみたいですね。
と言っても一年中やるところもあるし、元気な夏ビラメを釣らせるところもあるからいつでも釣れるけどね。
来月は違う方の平べったい奴、大きいのを仕留めましょう!!
返信する
Unknown (汐留の漁労長)
2013-03-23 19:20:41
かんこさん お疲れ様でした。
悪条件でもちゃんと2枚♪♪腕の差ですね。。
実は私も、先日の椿丸で油断して、寒かったです。
いまの時期は、丘はあたたくても海に出ると意外に
寒いので、なかなか難しいです。
オニは勝浦で堪能致しましょう。。。楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-24 00:05:04
すっかりご無沙汰しておりました。
今年もよろしくお願いいたします。

桶からはみ出す良型ですね!!
21日は随分と風が強かったと記憶しています。
釣りを始めてしみじみ,風の強さ,日差しのあるなしで寒さの感じ方が全然違うんですよね~
まして泳がせですし。私だったらくじけてるに違いありません。


またご一緒頂ける機会を楽しみにしています。
返信する
Unknown (かんこ)
2013-03-24 00:35:23
マルッチさん
先日は有難うございました。
三重苦の釣りでも本命ゲットでしたから、4重苦にならずの良かったです。
中耳炎も少し快方に向かってます。
体は元気だよ。
来月行けたら行きましょうね。


マルソータさん
ヒラメ釣りは楽しいですよ、
是非またやってみましょうよ。
悪い海で初めは何も釣れないんではと、
結果釣れたのでは良い釣りっできたといえるのかな。


まるかつさん
今季のヒラメ釣りは最後と代替えではありますが、
行ったんですが、鹿島では初めてと思えるくらいの悪い海でした、
代替えすると良いことないはずなんだけど今回はラッキーでした、
来月は平べったい魚の種類違い楽しみです、
釣り方忘れ手ますんで教えてくださいね。


汐留さん
今回も運に恵まれた釣りでした。
持ち帰りは2枚でしたが、
身厚で美味しかったですよ、
鬼楽しみましょうね。
船が出るようにいきたいものです。


お名前忘れたサン
ご無沙汰なんですね、
21日は温度も前日に比べると低くなるん解っていたのですが、
春仕様の釣りスタイルで、とにかく寒さは舐めてはいかんと肝に銘じました。
(すずきんさんかな)
返信する
良かったですね (きよりん)
2013-03-25 13:41:41
なんか沖縄の後ダウンしたとうわさで聞いていたので
心配していましたが、中耳炎??
熱出て大変でしたでしょう。もうよくなったのかしら
大きなヒラメ釣れて良かったですね。寒い、風、
体調悪くておまけにオデコじゃまた寝込んじゃいますよね(T_T)
返信する
Unknown (あかべー)
2013-03-25 17:55:52
かんこさんが中耳炎?
そうですよね、付いてないのゎ三半規管でしたねヾ(≧▽≦)ノ
代替え釣行釣れて良かった、お疲れ様でした~^^
返信する
Unknown (ruby)
2013-03-25 18:30:09
すみません,24日の名前のないコメントは私でした
名前欄にはちゃんと書いていたつもりでしたが,
失礼いたしました。
返信する
Unknown (かんこ)
2013-03-26 23:20:38
きよりんさん
早々鬼の攪乱ってやつでして、
喉から鼻を抜けて鼓膜にばい菌ですって、
体はナントもないけどまだ耳に何か詰まっている感じが抜けずです。
今日もしっかり釣りには行ってきました。
本当に釣れなかったら最悪でした。


あかべーさん
生まれて初めての中耳炎です。
三半規管私にないかもです(笑)
代替えでは釣れないことが多いんだけど、
ついてましたよ。

rubyさん
あらrubyさんだったのね、
椿では会えると楽しみにしていたのに、
仕事で行けなくってごめんなさい、
次回は行きますんで、
楽しみです。
返信する

コメントを投稿