釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

ゆるゆるアジ・キス

2013-03-10 | 釣り日記
昨日は勝浦へ鬼退治の予定でしたが、
強風のため中止、

ではということで、同行予定のマルッチさんに連絡したところ、
あかべーさんと、八景のあい川丸へライトアジ・キスのリレー船へ行くとのこと、
迷ったけどたまにはゆるゆるな釣りも良いかと同行させて頂きました。

  

6時少し前に宿に行くと既に二人は到着してました。

釣り座は右舷の艫へ入れてもらいました、前にはマルッチさん、あかベーさんと続きます。



釣り場までは約10分くらい。
風もなく、海はべた凪、
ゆるゆる釣りのスタートです。
周りにはあまりほかの船はいませんでした。

すぐに中くらいのアジがかかります、
ポツポツと掛かりますが、
すべて単発、追い食い狙ってもかかってきません、

10時ごろになり、船団のいる場所まで移動、



ここでは南蛮漬けサイズのアジが、やはり単発でしかかかりません。
11時過ぎまでこんな状態が続き、
船長からキスに移動のアナウンス、

昨日はキス釣りのことなんかまったく考えておらず、
キス竿持っていくの忘れてしまったので、

アジの道具でそのまま釣り続行、

1投目からなぜかキスがかかる、
去年1度やったキス釣りでは撃沈、
昨日も釣れる気もしなかったのでわざと道具忘れた(笑)

なのに1投目から、続いてかかってくれます、

沖上がりの時間までぽつぽつとキスはかかってくれたので、
私にしては上出来でした。

もしかしたらキス道具でない方が私には合っているってことなのかな。


結果

アジ 中小織り交ぜて 20匹
キス         14匹
イシモチ        3匹




ゆる~りのんびり釣行もたまにはいいね。

マルッチさん、あかベーさん、楽しかったよ、
又行きましょうね。 





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (汐留の漁労長)
2013-03-10 21:13:34
かんこさん お疲れ様でした。
オニは残念でしたが、ゆるゆる釣りもなんか
いいですね~キス、アジ、いしもちで天麩羅
三昧ができますね。。
たまにはこういう癒し系の釣りも良いです。
私も行ってみようかと思いました。
返信する
Unknown (あかべー)
2013-03-11 08:38:16
LTアジでのサバエサ、いかにもかんこさんでしたwww
アジ道具で初っパナのキス2連発、やられた感ありありでしたが^^;;
楽しかったです、ぜひまた^^
返信する
Unknown (たー坊)
2013-03-11 13:05:00
こんにちわ。
15号のオモリだと、かんこさんにはオモリ付いていないように感じるんじゃないですか(笑)
暖かい日には、こんな釣りものんびりで良いですが。
お疲れさまでした。
返信する
今度はへびぃに(^_-)-☆ (マルッチPP)
2013-03-11 16:23:26
クーラーボックスから サバの半身出した時は
2等分にして投入するんじゃないかと 隣で冷や冷やしてましたが
ちゃんと角切りしてて 安心しました^^;
なんか のんびりしすぎて かなり眠かったっすが また行きましょね~
返信する
Unknown (ちあき)
2013-03-11 19:44:46
土曜日は私も八景からアジ&カサゴで出てたー!
けど、アジ小さいの3つしか釣れなかったよ・・・(-_-;)
返信する
Unknown (かんこ)
2013-03-11 22:29:44
汐留さん
鬼には行きたかったのですが、
中止では仕方ないけど、
やはり釣りには行きたくって、
軽い錘の釣りでしたがとっても楽しかったですよ。
久しぶりに食べたキス天美味しかったな。


あかべーさん
サバ餌は必携ひんですよ、
アジにだって効果ありなんですもん、
にょろにょろよりも、餌付けが楽ですからね。


たー坊
そうね軽い錘は久々でして、
軽すぎって感もあるけど、
たまにはのんびりでよいですね、
近いし。


マルッチさん
サバ餌何でもアリですから、
カサゴでも掛かったらもう少し大きき切って、
やろうかと思いましたよ、
あののんびり感はいいですね、
又行こうかな。


ちあきちゃん
な~んだ、わかっていれば一緒に行ったのにね、
アジ3匹は辛いね、こっちはそこそこ釣れていたからね、
土曜日のアジは昨日までは釣果だったのよね。
今度は一緒に行こうね。
返信する

コメントを投稿