釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

3連休釣りする

2013-02-21 | 釣り日記
1日目は

20日(水)ヤリイカ狙いで飯岡、隆正丸へ、
     ここの所模様は良いとのことで行ったのですが、

 



メンバーは Zenさん・makoちゃん・yaccoちゃん・ハーフ君

 

この日は前日に雪がちらほら降ってしまい、また中止かと思われましたが、
夕方には降りやんでいたので、出船に問題なし、前日も大爆釣に心も浮き浮き、

釣り場に着くとまだかなりのうねりが有り、寒さも半端ではないですが、
釣りは問題なくできました、

1投目 何もなし、2投目なにもなし、あれ、もしかしたら、
昨日までは・・・・なんて思っているうちに、周りではちょこちょこと釣れだす、
私ですか、手前祭りしたり、他の方と思釣りしたり、
サバに邪魔されたり、仕掛けがいくつあっても足りない、

周りも釣れるには釣れますが、爆釣には程遠い感じです、

結局 沖上がりまでにヤリイカ12杯  スルメイカ2杯
   サバ(ゴマさば、マサバ)持ち帰りは餌用に4匹 食用に4匹


やはり昨日までは釣れていたのよの日でした、
消化不良ではありますが、お土産はイカ釣り名人のyaccoちゃんから、
沢山頂きばっちりでした。


翌21日(木)は16日に行けなかったフグ釣りに練習に行ってきました。

鹿島 豊丸  釣り人は5人と楽々ゆるゆるな釣りです。

釣り座は 私は右舷後ろから2番(右舷は2人だけです)
     左舷に3人でした。




風もなく凪だろうと思いましたが、
港では風がびゅうびゅうと吹いてます、
ポイントまでも結構波っ気もあります。

ポイントに着き釣り始めますが、波の高低差に当たりが取りづらい、
そんな中すぐに1匹目、続いて2匹目と、イシガレイいも1枚ゲットです。
4匹目で移動になります。


移動したポイントでは飽きない程度にフグが来ます、
海も凪てきて、風もなくなってきて、日が当たれば暖かい感じで、
ぽつぽつ当たりもあるので飽きません、

後半の1時間ぐらいは当たりが少し遠のきますが、
全く釣れないって時間はなかったので本当、
楽しい~~~

これで上がるますって時にも1匹

トータル 43匹でした。
型は小さいのが多く何匹か中型が入った程度ですが、
そんなことは気にならず楽しかったです。



豊丸は港に帰って身欠きにするのではなく、船に乗っている間に身欠きにしてくれます。
釣りの間何度かまわってきてくれます。

港に帰って早く帰りたいからとのことだそうです。
昨日の消化不良の釣りは解消されました。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たー坊)
2013-02-22 12:34:25
かんこさん こんにちわ。
イカにフグにタフですね~。
イカは消化不良っぽい感じですが、ふぐは楽しかったみたいですね。いいなぁ~
先週、大原のフグで消化不良だったので、フグのリベンジは狙ってます。
返信する
錘の落差に (きよりん)
2013-02-22 13:36:18
本当にタフですね
しかも、イカの次はフグ。私だったら
重さとかタックルとかの違いに頭が混乱しそうです(笑)
イカはちょっとだった様子ですが、フグは楽しめて
良かったですね。
興味があるフグですが、なんか予定の日は荒れること続きで
恐怖になっちゃいました(笑)いつかは行きたいけど
計画立てず突然凪予報で行った方がよさそうな気がしてます
いつになるかなぁ(笑)
返信する
イカのシーズンですね~ (れれこ)
2013-02-22 15:29:17
ヤリイカは残念でしたけど、フグ釣りは楽しめたようで(´∀`)
飯岡のヤリイカは、連日すごい数でしたもんね。
昨日は良かったのに・・・て、定番ですけどやっぱり寂しい~
次は束釣りしちゃってください(笑)
返信する
Unknown (あかべー)
2013-02-22 17:25:12
連チャンで釣り、楽しそうですね~♪
二日目が調子よくてよかったw
逆だったらもう一日?(゜Д゜)
返信する
おつかれ~(^^) (マルッチPP)
2013-02-22 19:52:38
一日目は当てが外れた感ありそうですが
終わり良ければっすね(^_-)-☆
来月も都合合えばいきましょ~
返信する
Unknown (汐留の漁労長)
2013-02-22 21:14:37
かんこさん お疲れ様でした。
イカはちょっと残念だったみたいですが、フグいいですね~前回はオオシケということもあったのですが、アタリがほとんどわからずじまいでした。やはり専用竿いるのでしょうかね~次回はカレイの竿でやってみようかと思案してます。
返信する
Unknown (かんこ)
2013-02-22 21:50:08
たー坊
2連荘でしたが、2日目が軽いものだったし、
どちらも午前だけでしたから、思ったよりも楽でした。

イカはダメででした、欲をかいたってとこですね。
フグは面白かったですよ。
リベンジしないとですね。


きよりんさん
イカはともかくフグは軽いし、
凪であれば鹿島ならいいのでは、
きよりんさんに向いてる釣りものと思うよ、
是非行きましょう。


れれこさん
イカはリベンジ決定です。
次は白浜か鹿島かってとこね、
往きの車で昨日まではなったらいやだなって、
話していたのが本当になってしまいました。
でもめげないよ。


あかべーさん
正解です、
もしもフグもダメだったら、
今日も行っていただろうね、
今日はゆっくりと休んで鋭気養ってます。
次はあれだからね。(ふふふ)


マルッチさん
思う通りにはいかんのよ、
仕方ないけどまた行けばいいからね、
来月の休み決まったら連絡するね。
イカでもフグでも鬼でもなんでもござれよ。


汐留さん
イカは本当に残念って感じ、
でもいいんです又行けばよいから、
フグは楽しかったですよ、
しっかり当たりとれたし、
私の専用竿はただ今入院中で、
アナゴ竿でやってました。
凪の日に行けたらよいですね。
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2013-02-23 14:23:36
かんこさん、
あれ、この前も連荘だったような気がするけど。。
ってかんこさんなら連荘を連荘するのは普通か^^;
河豚が大漁で羨ましい~
返信する
Unknown (かんこ)
2013-02-25 01:26:21
りんぱぱさん
始めは荒れ気味でしたけど、
時間が経つにつれて凪できたので、当たりが取りやすかったです。
最後までぽつぽつ釣れるのは楽しいです。
返信する

コメントを投稿