釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

根魚天国だったよな

2013-04-14 | 釣り日記
昨日は確か以前までは根魚天国だった勝浦は清勝丸へ。

まるかつさん仕立てです。

メンバーはまるかつさん、すずきんさん、たー坊、マルソータさん、おかちゃん

毎回良い思いをしている(誰かがですけど)根魚天国、
昨日も鬼カサゴでの出船です。

週末悪天候が続いていましたが、昨日はやっと海も凪での出船ということに、

ポイントへ到着すると、思ったよりも海は悪かったですが、
釣りへ影響するほどの海ではなかったです、

しかし沖の好ポイントは、仕掛けを落とすと潮が速く、
釣りずらいです。

となりにすわったおかちゃん、1投目から本命ゲット、
1k前後かな、これを見て今日は天国に皆が行けるのではと思ったのですが、

数投目に私にも当たりが、初めの当たりは下品なあたりで、
サメかも、途中は全く引かない、あれれ~~外れちゃった?
サメでなかったの?

あと数メートルのとこでやっと暴れて、
姿が見えると本命の鬼、この辺りで釣れる鬼よりも小さい気がするが、
とりあえず坊主がなくなり一安心、

しかし沖のポイントは潮が速くお祭りも多発で、
船長浅場へ移動、ここから釣れない時間が続く、
釣れてもサバばかり、

やっと釣れても小さな夢カサゴ、

どんどん浅場に行きますが、当たりも出なくなり時間切れ、
何だかな~

根魚天国どこへ行ったの、次行くときには天国に行かせて頂戴と、
勝浦の海にお願いしてきました。

釣果   鬼カサゴ   1匹
     夢カサゴ   2匹
     サバ     3匹


  


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (マルソータ)
2013-04-14 23:08:16
黒潮が近いので沖のポイントはちょっと潮が早かったですね。でも以前の大原から出た時ほどではなかったし。
まあ、天国も毎日ではないということで、次がんばりましょう。
また、あちらのオニ仕立て企画しますので。
返信する
たまにはねぇ~^^; (マルッチPP)
2013-04-15 05:10:05
なにやら 今回は厳しい一日だったようで^^;
あちら方面行っちゃうと やはりデカオニ期待しちゃいますもんね~
オツでした(^^)
返信する
Unknown (あかべー)
2013-04-15 05:47:02
キビしかったようですね~。
勝浦の海もかんこさんにお願いされちゃしょ~がないでしょ。
次ゎ『爆』ですよ^^v
返信する
Unknown (まるかつ)
2013-04-15 08:32:00
やっと良い天気に恵まれたと思えば、今度は速潮に泣かされて...。
今回の天国ツアーはハズレでしたね、お一人を除いて。
また近いうちに企画します。次回は久しぶりにムツ~オニにしましょう。
返信する
Unknown (すずきん)
2013-04-15 09:41:26
お疲れ様でした。
”ごくまれには、こんな日もありますよ”って一日でした。
かんこさんも、4ヶ月くらい釣りをガマンしたら、神様が微笑んでくれますよ。
って、一週間でもむりですね ^^;;
また、次回よろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (きよりん)
2013-04-15 10:57:35
うーん、天国にも休日があるんでしょう・・・
お疲れ様でした。
200号の釣りは、未知の世界の私です(笑)
返信する
お疲れでした~ (れれこ)
2013-04-15 11:37:29
今回の天国行きの切符は、1枚しか用意されていなかったようで~
次回は参加者そろって天国までたどりつけるとイイですね(´ω`*)
私は沖にさえ出られていませんよう(*ノД`*)
返信する
Unknown (かんこ)
2013-04-15 20:34:25
マルソータさん
何時でも天国ばかりではないってことでしたね、
そんなことは先刻承知なんだけど、
釣り人は乗る前は、釣れる妄想しちゃいますからね。
次回頑張りましょう。


マルッチさん
早めの本命あげられたんで、
今日は良いのかと思ったのは、
気のせいだったみたい、
次には頑張るよ。


あかベーさん
何時でもいいわけないのは分かっちゃいるけど、
爆ることを夢見るのが釣り人の性ですな。


まるかつさん
いかに釣らせる船長でも、
流石に自然には勝てないってことですね、
次にはいい思いはしたいけど、
ムツ・鬼楽しみです。


すずきんさん
一人天国気分良いでね、
でもみんなからの、うらめしやの目線感じましたか(笑)
海の神様は公平だったのね、
私4か月も釣りしなかったら狂っちゃいます、
多分10日でもね。


きよりんさん
天国も休日がないと、海の魚君達も疲れちゃうから、
まあ仕方ないってことね、
次には頑張っちゃいますよ。


れれこさん
そうなのよ、1枚の切符欲しかったけど、
貯金額違うからあの方に譲りましたよ(笑)
全員が天国なんて夢だね。
でも夢に向かって次は頑張ります。
返信する
Unknown (汐留の漁労長)
2013-04-15 20:42:58
土曜日はお疲れ様でした。
疲れましたね~!(^^)!
好天で、風もソコソコで期待したのですが、
残念無念!でも魚の感触はありましたので
また次回に期待したいです。
今年はイサキが良いみたいです。
かんこさんがイサキ行くときは教えてください。
返信する
Unknown (たー坊)
2013-04-16 07:03:26
かんこさん おはようございます。
本当、しぶかったですね~。。。
あんなに渋い清勝丸、初めてでした。
最後に、何かあるんじゃないかと心折れないで頑張ったんですが、まったく駄目でした(笑)
また、ご一緒しましょう。
お魚、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿