釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

昨日は良かったって・・・

2013-04-11 | 釣り日記
そう言われてもな、

何のことかって、昨日の釣りです。

鹿島幸栄丸からメバル五目に行ってきたんです。
前日は絶好調だったので、前日の頭の半分でも釣れればなんて、
甘いんだよね、そう簡単に釣れるわけないじゃん、
解っちゃいるけどね。


前日午後から噴き出した風、昨日は止むんではと思い行ったのですが、
港へ着いたら、止むどころか、びゅうびゅうと吹いてました、
出船はできましたが、

釣り人片舷6人づつの12名、港到着が遅かったせいか、
空いていたのは左舷舳、

ポイントまで40分ほどで着くはずが、なんと1時間半くらいかかってました、
海がまだ荒れ気味で時間がかかってしまったんです。

5本鈎のサビキ仕掛け、
バリバリ食うと期待したものの、なかなか掛かってきませんが、
真ん中より後ろではぽつぽつかかってるんですよ、

真ん中より前は、うんともすんとも、
やっと掛かっても単発、もちろん追い食いを待ちましたよ、

10時ごろまでにやっとこれだけ↓



マイクから聞こえてくる船長の声も、
今日はダメだな、昨日はここでバリバル食ったんだがなって、
そう言われてもな、

終わる1時間前ごろになって、やっと、
こんな魚、ソイとメバルのダブル、




これはこれで嬉しい外道で、今日はこのままでも良いかなって、
そう思ったとたん、メバル3点掛けの連続があって、タイムアップ、

お土産には十分ではありましたけど。

「メバルは凪を釣れ」なんだよと、終わってからの船長の一言、
またおいで凪の日にですって。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (汐留の漁労長)
2013-04-11 23:18:45
かんこさん お疲れ様でした。
数はちょっとですが、型いいですね~♪
メバルは私も思案していました。
今度いってみようかなぁ~と思いました。
返信する
Unknown (マルッチPP)
2013-04-12 05:30:06
またまた 悪天候に泣かされましたかーー;
この所 いろんなところの釣果も日替わりでコロコロ変わりますね^^;
オツです<(_ _)>
返信する
Unknown (すずきん)
2013-04-12 08:27:55
ここんとこ、メバルも復活したか?と見ていたんですが”谷間”でしたか。
なかなか上手くはまれませんね。
勝浦に期待です!!
返信する
Unknown (まるかつ)
2013-04-12 08:31:45
平日でも12名ですか...。
そして平日でも風ビュービュー、魚ポツポツですか...。
いよいよ週末に大波が!!
返信する
Unknown (たー坊)
2013-04-12 12:38:51
こんにちわ。
最近、お天気が安定しませんねぇ~。
昨日は良かったんだけどねぇ~っていうセリフは一番聞きたくないですね。。。
明日の勝浦に期待ですね。。。
返信する
大丈夫 (きよりん)
2013-04-12 15:00:32
明日??の釣行
時化や谷間に泣かされたメンバーが貯金と利息を沢山持って集合するから
明日は大爆発ですよ!!
久々に凪ぎそうだし、楽しんできてくださいね~
返信する
Unknown (あかべー)
2013-04-12 20:01:23
谷間にハマッてしまったようですね。ちーん Ωヽ(-"-;)
でもほれ、明日ゎ凪ぎを釣れそうだし♪
けして『凪ぎ○れ』なんて((((;゜Д゜))))
明日オヤヂも勝浦から出ます、がんばりましょ^^v
返信する
Unknown (かんこ)
2013-04-12 20:48:34
汐留さん
浅石釣れるとクーラー満タンになりますよ、
同じ船でも釣れている人いましたから、
外道も色々釣れますよ。


マルッチさん
やはり凪の日に釣りしたいね、
釣果が天と地みたいだし、
又行けばいいかなと。


すずきんさん
この釣り簡単で楽して釣れるんですよね、
浅いから錘も軽いし、
明日こそ頑張りましょう。


まるかつさん
参りました平日でも人数多いですね、
同じ船で葉山からの人もいました。
ダメでも明日頑張ります、
久々の凪だろうし。
凪倒れは嫌だな。


たー坊
明日こそ良い日になりたいですね、
昨日までは良かったはもう聞きたくなです。
明日デカいの釣りたいですね。


きよりんさん
本当に今年は天候が不順で、
天気に悩まされますね、
明日は今までのうっぷん晴らしたいです。


あかべーさん
明日は勝浦なの、
たくさん釣れたら赤いのとトレードしますか?
勝浦良くなってきているみたいだから頑張ってね。
返信する

コメントを投稿