釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

椿丸

2012-10-30 | 釣り日記
日曜日に恒例の椿丸仕立てで行ってきました。

メンバーはまるかつさん、やまとくん、あられちゃん、りえぽん、
     すずきんさん、たー坊,rubyさん、スパ郎さんさん、私の9名

    


本来ならば沖まで行ってカイワリ、アマダイ狙いでしたが、
海が割るそうなので、ワラサ、アジのリレー釣り、

まずはワラサからポイントにつき釣り始めるも当たりなし、

魚の気配もないじゃん何て話していたら、私の竿がいきなり海中に、
慎重にあげましたが途中でハリス切れ、

これを皮切りに戦中当たりが出てきました、

いなわらを釣った方、ワラサを釣った方、平ソーダを釣った方、メジマグロを釣った方、
何とか前半戦の釣果は上がりました。

私は初めにかけた後2度のバラシ、
残念だけど仕方ないか、やっぱ腕が足りないな。

当たりもなくなってきたので、リレーのアジに移動します。

アジは30㎝前後が入れ食い、サバが時々かかってしましますが、
最終的には20匹
アジは大満足、食べたかったからな。

よるに友人と会うので半分はおすそ分けしてきました。

来年は椿丸3回やろうということなので、3月・5月・10月開催です。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相模湾のアジ (汐留の漁労長)
2012-10-30 23:19:54
かんこさん お疲れ様でした。
相模湾のアジって湾奥に負けないくらい美味ですよね♪
あ~私も行けばよかった。。。とため息です。
日曜は用事があっていけませんでした。
次回は是非エントリーさせてくださいね。。。
返信する
今晩アジフライです! (まるかつ)
2012-10-31 08:37:16
後半のアジが食ってくれて一番ホッとしたのは船長だったみたいですよ。
前半に結構時間を使ったので、アンカーの打ち直しができる状況じゃなかったからね。
前半のうっ憤を後半で晴ら人が多かったんじゃないかな?
返信する
Unknown (すずきん)
2012-10-31 10:18:19
お疲れ様でした。
今回珍しくお隣で楽しかったです。
お互い、ばらしたヤツの一本でも取れてたら、もっと良かったですけどね^^;;
アジはかんこさんに棚教えてもらってから、爆釣でした。
なんにしても、アタリの多い釣りは楽しいですね。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (れれこ)
2012-10-31 10:53:13
かんこさんもバラしに泣いたお一人でしたか。
タイミングの問題でしょうか?悔しいですね~。
最後はお土産アジが大漁で、よかったですね☆
返信する
Unknown (たー坊)
2012-10-31 12:25:51
日曜日はお疲れさまでした。
私もノーヒットの一人ですが、後半のアジがなかったらクーラーからっぽで帰るところでした(笑)
それでも、なんか癒された感じがするのは椿丸の魅力なんでしょうね。次回は、デッカイカイワリをゲットし、Tシャツを狙います(*^^)v
返信する
Unknown (マルッチPP)
2012-10-31 16:51:25
前半はみなさんバラシが多かったようですね^^:
来年は参加させてくださいませ!
返信する
Unknown (あかべー)
2012-10-31 18:27:17
アタリの多い釣り、楽しそうですね。
ワラサ、アジのリレーゎオヤヂ的に魅力があります♪
参加してみたいかも~www
でも海悪いからそうなっちゃったんですよね^^;;
返信する
Unknown (かんこ)
2012-10-31 18:39:29
相模湾のアジも侮れないですね、
とってもおいしかったです。

椿丸は決して大漁になる船宿ではないですが、
のんびりやれる癒しの宿です、ぜひ参加してください。


まるかつさん
リレーでアジを入れておいてよかったですね、
個人的にも食べたかったし、
入れ食いを堪能できて船長もですけど、
私ももホッとしました。


すずきんさん
バラ氏は悔しかったけど、船中戦中何尾か釣れたので、結果良しですね。
アジに移ってからすずきんさんサバの嵐でしたから、
後半の入れ食い見ていても面白かったです。


れれこちゃん
全くばらしは悔しかったですよ、
まあ運よりも腕がなかったです、腕太いのにな、
アジが爆釣だったので楽しかったですよ。


たー坊
お互いばらし仲間だね、
まあ今回は相当大きいのがかかったってことにしちゃいましょう(笑)
アジ意外とおいしかったので相模湾やるじゃんって感じでしたね。


まるっちさん
なんせ腕に問題ありだからね、
うまくかけられず悔しい~~~
後半は皆さん笑顔で終われましたよ。
次回は是非参加してくださne.

返信する
Unknown (スパ郎)
2012-11-01 12:49:18
かんこさんこんにちわ(^^)

遅ればせながら、かんこさんのブログ見つけられました。

ご挨拶遅れてすみません。m(__)m

日曜日はホントにお世話になりっぱなしで、
多分今後もお世話になります。。。

楽しい仕立てで、やさしくて楽しい釣り仲間ができて、
うれしかったです。

本来、飯もそこそこに貪欲に釣りをするタイプなので、
『つまんねー奴だなぁ~』と思われることと思います。

そんなスパ郎ですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。m(__)m


返信する

コメントを投稿